Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年2月18日 川を渡る扇
b0175964_20311889.jpg

川を渡る導水管上で、よくこういう扇形の物体を見かけます・・・これ、いったい何なんでしょう。
ま、造形的に見ると、導水管の上に乗れないようにするためのバリケードみたいなものに見えるんですが、それであってるんでしょうか・・・
こんな導水管にわざわざ乗ってみようとする物好きって、あまり居ないと思うんですけど・・・私の想像とはまるで違うものなのかも。^^;

愛知県日進市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-02-18 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by atsushi_63 at 2013-02-18 18:37
紙を貼ったら扇子ですね(笑)
やはり危険防止のバリケードではないでしょうか。
過去に事故でもあったのかな。
私が小学生か中学生なら、渡ってみようなんて思ってしまうかも。
Commented by ウナム at 2013-02-18 20:40 x
僕もそれ気になってました。

一度だけ、それがついてない管の上を渡って向こうへいこうとしてる子供?をみました。
結構盛大なデザインですよね。
Commented by 皐月の樹 at 2013-02-18 20:46 x
あ~、仰るとおり!これ結構見かけますね~!でも、何のためにあるのか、考えたことも無かったです~(^。^;)
さすが、目の付け所が違います!確かに扇です!
多分‥‥…黒顔羊さんの言うとおり、バリケードじゃ無いでしょうかねぇ~σ(^_^;
Commented by blackfacesheep at 2013-02-18 21:35
アツシさん、こんにちは。^^
そーそー、どう見たってこりゃ扇子なんであります。^^;
やっぱりバリケードなんでしょうね、それなりの抑止効果はありそうでした♪
Commented by blackfacesheep at 2013-02-18 21:36
ウナムさん、こんにちは。^^
おお、これがついてない管もありますか・・・やはりないと渡りたくなるものなのかも。^^;
そー、少々大げさなデザインなんであります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-02-18 21:37
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、越後にもありますか・・・じゃあ、一般的な構造物なのかもしれませんね。
真四角写真の撮れるカメラを持っていたので、こりゃ構図的に狙わせてもらおうと思いましたよ♪
Commented by いけみ at 2013-02-18 21:52 x
いたずら防止なんでしょうか。
遊んでいて怪我をしても自己責任!
ではなくて、管理している行政の責任として
訴えられそうですもん。
世知辛い世の中になったものです?(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-02-18 22:08
いけみさん、こんにちは。^^
そーそー、責任をとりたくないお役所仕事の産物なんでしょうね。
この扇子をつけておけばあとは「自己責任です」で逃げられるもんなあ。^^;
Commented by speedstar-dhy at 2013-02-18 22:42
こんばんは。
ほんと、扇子ですね(*^_^*)。
役所のための安全装置なのかも(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-02-18 23:35
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
あはは、第一印象はみんな同じ、扇子ですよねえ♪
まあ、こんだけ厳重に渡れないようにしてあれば、役所は責任問われなさそうです。^^;
<< 2013年2月19日 ガス灯を... 2013年2月17日 黄昏の大根畑 >>