Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年2月21日 田園を見つめるベンチ
b0175964_21222256.jpg

先日「川を渡る扇」でご紹介した導水管の横に置いてあったベンチです。
このベンチの前には、のどかな田園が広がっております。
英国ではよく見かけますね、こういうよい風景の前に置かれたベンチって・・・たいていはその風景を愛した故人を記念して置かれたものです。
と言うことは、このベンチも、この田園風景を愛した方のご遺族がおいたものなんでしょうか・・・
いずれにせよ、お天気の良い日にここに座って眺める田園風景、平凡ではあっても心休まるものだったに違いありません♪

愛知県長久手市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-02-21 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by canandaigua-ny at 2013-02-21 10:50
配置場所が少し怖いですね。。
そのまま後ろにコテンって倒れちゃったら・・・汗
Commented by mos at 2013-02-21 12:44 x
ご無沙汰しておりました。
やはり中判の立体感はいいですね。ベンチにも主張があって世の中はできているんですね。
Commented by blackfacesheep at 2013-02-21 18:27
Canさん、こんにちは。^^
そーそー、川べりなんですよ、ちょっと安定を崩したら、後ろにコテン・・・なんであります。
でも、川は浅い小さな川なので、おぼれる心配はなさそうでしたね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-02-21 18:29
mosさん、こんにちは、お久しぶりです♪
この浅い被写界深度が好きで、中判で撮ってるところがありますね。^^;
6x6だと絞って撮ることも多いんですが、ばけぺんだとほとんど絞開放であります♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-02-21 18:57 x
あ!見覚えのある導水管です~!(^o^)
傍らには、こんなに哀愁漂うベンチがあったんですね~!存在感抜群ですね~!これはバケペン+165mm F2.8でしか出せない味わいですね~!やっぱりプロビアの色合い、優しくて美しいです~!田園風景には欠かせないですねー!
Commented by いけみ at 2013-02-21 20:47 x
お年寄りの憩いの場なんでしょうか。
橋の横のベンチに集合〜(笑)
Commented by atsushi_63 at 2013-02-21 21:10
扇子の横にベンチもあったんですね。
ベンチに座ってのんびりするには、まだ寒いですなあ。
桜の咲くころは気持ちが良さそうです。
この設置場所、思いっきりもたれたら川に転落しそうですね。
Commented by blackfacesheep at 2013-02-21 22:13
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい、この場所は面白い被写体がふたつもあったので、真四角モノクロパンフォーカスとカラー6x7大ボケを撮り分けてみました♪
プロビア、基本的にナチュラルなので、田舎の風景にはよく馴染みますね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-02-21 22:14
いけみさん、こんにちは。^^
あ、それ、あるかも~、この古び方を見て親近感が沸くかも。^^;
この辺の人はみんな知ってたりしてね♪
Commented by blackfacesheep at 2013-02-21 22:15
アツシさん、こんにちは。^^
そーそー、どちらもユニークな造型なので、ローライフレックスとばけぺんで撮り分けてみました♪
確かに、これ、剣呑な場所ですよねえ・・・事故が過去にあったんじゃないだろうか。^^;
<< 2013年2月22日 A Wa... 2013年2月20日 おさげが... >>