Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年2月22日 A Warm Cat House
b0175964_21392756.jpg

先日2月6日のデジタル写真ブログでご紹介したエントリ、「寒くないのにゃ」に出てきたキャット・ハウスであります。
中判の中望遠で撮ると、APS-Cの広角とは比べ物にならない絵が出てきます。^^

右の傘の下のビニールハウスに猫ちゃんがいるのがわかりますでしょうか・・・
ファインダーで見たときは「おーし、ここにいるな・・・」と確認できたので、シャッターを押したのですが・・・
うむ~、もう少し寄らないと猫ちゃん、視認しにくいですねえ。^^;

何はともあれ・・・今日は2(にゃん)月22(にゃんじゅうにゃん)日、猫の日なんであります。^^v
猫好きの皆さま、おめでとうございます~♪(って、何がだ・・・^^;)

名古屋市中区栄にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-02-22 06:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by speedstar-dhy at 2013-02-22 23:40
こんばんは。
なるほど、今日はねこの日だったんですね。
傘まであって、このネコも恵まれてます(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-02-23 00:56
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、キャットフード業界の陰謀だと言う説もありますが。^^;
この猫ちゃん、可愛がられているようでしたよ♪
Commented by いけみ at 2013-02-23 01:12 x
筋金入りの猫ハウスですね♪
全天候型でナイスです(^_^)
できれば、撤去されませんように願うばかり。
猫の日バンザイ! (*´ェ`*)
Commented by atsushi_63 at 2013-02-23 01:53
猫の存在に気がつきませんでした。
猫の日というのも知りませんでした。
1月11日は犬の日なのかな~?
Commented by 皐月の樹 at 2013-02-23 07:56 x
お~!いつぞやの猫屋敷(?)ですね~!^o^/
バケペン+165mmならではの取捨選択と臨場感ですね~!背景が全部ボケて、見ている物が浮き上がってますね!
この猫ハウス、見れば見るほど実用最優先!って感じですね^^; 今は、多少実用性が損なわれても見た目重視的なものが重宝されますが、こういう実用性最優先で見た目は2の次って感じのものの方が、見ていて楽しいときがあります^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-02-23 09:54
いけみさん、こんにちは。^^
そうなのにゃ~、猫の日万歳なのにゃ~♪
ここ、きれいに整頓されている猫小屋は撤去されないみたいですね・・・今度、また確認してきます。
Commented by blackfacesheep at 2013-02-23 09:56
アツシさん、こんにちは。^^
実を言うと、これを撮っているとき、猫さんが中にいるのを気が付きませんでした。
摂り終わって近寄ったら、中から猫が飛び出してきて要約気が付いたという・・・これはだめですねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-02-23 09:58
皐月の樹さん、こんにちは。^^
APS-Cの広角で撮った写真とは、雰囲気がまるで変わりますよね、リアル感というかシズル感が尋常じゃなくなります。^^;
そーそー、機能がカタチを決めるんだと思います・・・どんなものでも実用的、機能的なものって、一見醜くても味わいがありますよね♪
<< 2013年2月23日 冬枯れの... 2013年2月21日 田園を見... >>