Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年3月6日 寒い日のスターバックス
b0175964_131581.jpg

先月中旬、まだ寒いときに撮ったスターバックスの看板です。
毎日最高気温が5度に達しないような寒い日が続き、スタバの"Savor a moment of Mocha"の看板はとても誘惑的でした。
このスタバの入っている豊田市駅の松坂屋の外壁もモカ色、ペデストリアン・デッキの色もモカ色、統一感が出せるかなと思って、このアングルでバシャコンしてみました。
季節を先取りすることでは実に素早いスターバックス、今はもうSAKURAシリーズに変わってしまいましたけどね。^^

なお同じ看板を名古屋の栄町で撮ったものもデジタルブログにあげてあります。
ばけぺんの165㎜で撮ったものと、マイクロフォーサーズの20㎜で撮ったもの、やはり全然違うんであります。^^;


愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-03-06 00:59 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by いけみ at 2013-03-06 02:01 x
さすが、寒い時期にスタバなんて黒顔羊さんらしく
オサレですね!
わたしゃ刈谷オアシスで食べた、かき揚げきしめんが
この冬一番のhotでした‥(^_^;
たまに、きしめん食べると美味いんだよなぁ♪
Commented by aitoyuuki32 at 2013-03-06 12:30
マイクロフォーサーズのファインダーの倍率はどんなもんでしょ

ファインダーの小さいカメラで撮ると
主題を大きくフレーミングしがちな私です。

今それを矯正中です(^.^)
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-06 20:33 x
うん、やっぱり全然違います!これが肉眼でみた感じですよね~!まさに中判の醍醐味ですね~!マイクロフォーサーズに165mm付けると、この看板で画面は埋まっちゃいますかね~(^。^;)
フォーマットのサイズ差がおよそ4倍、面積比で16倍も違うので,比べるのが可哀想ですかね~(^。^;)
Commented by atsushi_63 at 2013-03-06 20:35
マイクロフォーサーズもなかなか頑張っていますね。
ばけぺんと比較するのは、ちとかわいそう・・・

床の色と看板の色が良く合っていますね。
Commented by blackfacesheep at 2013-03-06 22:34
いけみさん、こんにちは。^^
寒い季節、一番好きなのはアツアツの味噌煮込みうどんなんであります♪
今池の呑助飯店の「重油ラーメン」、強烈に温まるらしいので、一度食べてみたいもんなんであります。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-03-06 22:35
愛と勇気さん、こんにちは。^^
マイクロフォーサーズのファインダー、EVFは見やすくてご機嫌ですね。^^
あれを見ると、今後はどんどんプリズムファインダーが少なくなりそうな気がしますわ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-06 22:36
皐月の樹さん、こんにちは。^^
マイクロフォーサーズに165㎜をつけると、換算330㎜の望遠レンズなんであります。^^;
ま、本来比べるのがおかしい組み合わせですねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-06 22:38
アツシさん、こんにちは。^^
ばけぺんと比べると、どんなカメラでも気の毒になります・・・ライバルはRZ67とか6x9ぐらいしかないもんなあ。^^;
そー、床の色、まるでモカ色だったんですよ♪
Commented by speedstar-dhy at 2013-03-06 23:46
こんばんは。
こうしてみると、おいしそうなんですけどね(*^_^*)。
ばけぺんで撮るのは黒顔羊さんくらいかもしれませんね(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-03-07 00:38
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
あはは~、あまりこういう被写体はばけぺんで撮りませんかね。^^;
私、だぼはぜですから、何でも食いつきますよ♪
Commented by catnip1007 at 2013-03-07 02:20
バックのボケがとっても素敵です^^
Commented by blackfacesheep at 2013-03-07 09:09
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
ばけぺんの165㎜、ボケがきれいなレンズですね~、最近、偏愛気味です♪
<< 2013年3月7日 写真塾の善男善女 2013年3月5日 導水管のバルブ >>