Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年3月8日 春を待つベンチ
b0175964_20121228.jpg

3月になったとたん、急に暖かくなってきましたね・・・先月中旬の凍るような寒さがウソのようです。
これは先日、豊田市の山間部にある廃牧場に行った際に撮ってきたベンチです。
あのときは寒波の真っただ中でしたが、一瞬陽がさしてきた時間があり、そのときに慌ただしく撮ったのがこれです。
現像してみたら、いかにも「春を待つ」という風情にになっていたのでありました♪

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-03-08 20:18 | Lights & Shadows | Comments(12)
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-09 00:33 x
ん~、まさに春を待っているって感じですね~!一瞬の日差しを見事に捉えられているんでございます!
ふと思ったのですが、デジタルの方では斬新で奇抜な構図やアングルで撮られているのが多いのに対して、こちら(中判フィルム)では、どっしり安定感のある(被写体は別として^^;)画作りが多いように思いました~^o^/

意図されているんですかね・・・やっぱり^^;
Commented by いけみ at 2013-03-09 00:51 x
ベンチもテーブルもちょい老朽化してますね(^_^)
桜の季節には、みんなに使って貰えるといいですね♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-09 00:54 x
追記です~^^;
私事で恐縮ですが、ニュースです! うちのバケペン、退院してきました~!^o^/ 思ったより早かったです!
「シャッター精度不(乱調)のため、修理しました。」と、
「タイミングSW、遮光関連部品 交換」
となっておりました。
明日は、こちらは午後から晴れそうなので、チャンスを見て復帰戦言ってこようと思います!
Commented by monopod at 2013-03-09 03:17
深度が浅いので、ミニチュアに見えますね。
面白い(^▽^)
Commented by Matsumoto at 2013-03-09 12:02 x
こぉ云う絵が一番好きです(^^v
いかにも黒顔羊先生らしくて、浮き立つミニチュア感が素敵ですね♪
このクリアー感を出すセンスが欲しいです(^_-)
Commented by blackfacesheep at 2013-03-09 18:51
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、実によくわかっていらっしゃいます、ばけぺんで撮るときは、妙な小細工をするよりストレートに撮ったほうが訴求力があります♪
あのばけぺんのファインダーで見た雰囲気を、そのまま忠実に記録するだけなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-03-09 18:52
いけみさん、こんにちは。^^
はい、廃牧場になってからもうかなり経つようなので、だいぶ老朽化してきてますね。
今年は暖かくなるのが早かったので、桜の開花も早いかも…楽しみです~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-09 18:53
皐月の樹さん、まいど~♪
お~、復活してきましたか、ばけぺん。^^v
オーバーホールしてもらったようなものですから、かえって良かったですよね~、がんがん撮ってやってくださいな♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-09 18:54
monopodさん、こんにちは。^^
中判の中望遠ですから、このぐらいの大きさのものでも浮いちゃいますね~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-09 18:55
Matsumotoさん、こんにちは。^^
ばけぺんの165㎜って、奇を衒わないほうが「らしい」写真が撮れますね。^^;
私もクリア感が欲しくて、最近カラーはもっぱらポジばかりになってしまいました♪
Commented by mos at 2013-03-10 18:24 x
ばけぺん、いいですね〜。
この立体感がなんともいえません。
Commented by blackfacesheep at 2013-03-10 22:23
mosさん、こんにちは。^^
ばけぺんの165㎜、良いレンズですね~♪
オリンピア・ゾナー180㎜に肉薄する画質を誇るんであります。^^v
<< 2013年3月9日 真冬の観覧車 2013年3月7日 写真塾の善男善女 >>