Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年3月14日 散り逝く山茶花
b0175964_22182925.jpg

本当に暖かくなってきましたね~。
昨日のニュースによれば、ついに福岡で桜が開花したそうです・・・観測史上最速だとか。
ついこないだまで寒さで凍えていたというのに、今年の気候は極端ですね。

色のない冬を彩ってくれていた山茶花も、もうそろそろ見納めのようですね・・・
どんどん散り始めていたのでありました。

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-03-14 06:00 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-14 11:24
大きな山茶花ですね。 キレイな一枚です〜。
一気に春めいて来ましたが、風は強いし、
黄砂やら花粉が・・・厄介です。
名古屋でも桜が咲く日が近づいていますね〜。:)
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-14 20:33 x
ん~、この立体感、バケペンでしか味わえない至極の快感ですね~!
結構日差しが強い様に見えます!明らかに冬から春へですね。
こちらでは、まだまだ山茶花や椿はこれからなんですよ~。まずは雪が融けて、低木が顔を出さないことには・・・^^;
これから夏までは皆さんから1ヶ月ほど遅れて、季節のお便りをお届けすることになります~。^^;
Commented by amselchen at 2013-03-14 21:23
しかしまあバケペンの立体感の見事なこと~!あれで半分くらいの重さなら絶対我慢できずに買ってしまうのでせうが、どうも鉄アレイは苦手なのであります凹凸
Commented by いけみ at 2013-03-14 21:33 x
山茶花ももう終わりですか(^_^)
そーいや、今日、ツクシとふきのとうの天ぷらを頂きました。
春なんですね♪
Commented by speedstar-dhy at 2013-03-14 21:45
こんばんは。
良い感じの一枚ですね。
春の空気にはリバーサルですね(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-03-14 21:59
Canさん、こんにちは。^^
はい~、大きな山茶花の樹って存在感があって素敵ですよね~♪
そう、春先はアレルギー持ちにとってはつらい季節化も・・・私は温度差アレルギーがひどくなりますわ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-14 22:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そうなんですよ、このディスタンスで165㎜を絞開放F2.8でぶっ放すと、こういう3D画像になるんですよね。^^
越後はやはり雪国ですから、ちょっとまだ時間がかかるでしょうが、春が来たら一気なのかもしれませんね♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-14 22:02
アムゼルさん、こんにちは。^^
確かに重いですよねえ、汗まみれになりますわ、真冬でも。
真夏には使いたくなくなるカメラなので、毎年夏休みがありますよ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-14 22:03
いけみさん、こんにちは。^^
そうですねえ、毎年この季節は散り逝く山茶花と梅の季節なんであります。^^
お~、つくしとふきのとうの天ぷら・・・うむ~、春なんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-14 22:04
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そうですね、春の発色を描画するには、ネガの柔らかさもいいんですが、やはりポジですねえ♪
RDPIIIは、RVP系のようにくどすぎないので、春先にはもってこいです。^^v
<< 2013年3月15日 工業都市... 2013年3月13日 毛糸帽子... >>