Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年3月15日 工業都市の空を仕切るもの
b0175964_2312574.jpg

大空を背景にすっくと立つこのT字型の造形、どうやら街路灯のようです。
普通のサイズの街路灯よりかなり大型で、信号がその途中についておりました。
これは近鉄四日市駅からJR四日市駅に向かって歩いていく途中に見かけたものですが、工業都市らしい堂々とした意匠の街路灯でしたね。^^
はるかかなたにはお仕事中のクレーンも見えます・・・工業都市のスカイラインらしいハードボイルドな構図に見えたので、つい撮ってしまいました♪

三重県四日市市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-03-15 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by kuma_hanahana at 2013-03-15 09:47
確かに夜灯ったら、さいとうたかお氏の漫画の背景に出てきそう(*^-^)

Commented by 皐月の樹 at 2013-03-15 22:11 x
何と街灯と信号機が一緒になっているんですね~!工業都市らしく、効率的ですね~!(^o^) 構図も同じく、洗練された効率の良い収まり具合なんでございます!(^^)/
夜景も面白そうですね~、ここ!(^o^)
Commented by blackfacesheep at 2013-03-15 22:47
kuma_hanahanaさん、こんにちは。^^
だはは~、ゴルゴ13の世界ですか~。^^;
確かにめっさハードボイルドな雰囲気になるでしょうね、夜は。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-03-15 22:49
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、この効率の良さがどことなくかつての共産圏の英雄都市みたいに見えるんですよね。^^v
夜はすごいですよぉ、コンビナート群の美しさは半端ないです、ぜひ夏頃に泊りがけで撮りに来てくださいな、ご一緒しますから♪
Commented by いけみ at 2013-03-16 02:11 x
昨日優先のデザインで無骨さも感じられますけど
シンプルなシェイプは見ようによっては
とてもモダンですね♪
お写真のせいかしらね?(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2013-03-16 23:37
いけみさん、こんにちは。^^
そーそー、機能からカタチは生まれるんであります。
シンプル・イズ・ザ・ベストなんであります~♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-17 00:39 x
またまた失礼致します~^^;
夜、やっぱり凄いんですねー!^o^/
夏、計画してみます!是非お供させてくださ~い!^o^
ありがとうございます!
Commented by blackfacesheep at 2013-03-17 08:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はいはい、四日市コンビナートの夜間撮影、楽しいですよ~♪
昨年初めて撮影してみて、長時間露光の美しさにはまりました・・・ぜひ計画してご一緒しましょう~。^^v
<< 2013年3月16日 時間の止... 2013年3月14日 散り逝く山茶花 >>