Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年3月17日 冬を惜しむ光
b0175964_21111037.jpg

どんどん春めいてきましたね。
ちょっと前まで、こういう夕方の日差しを見ると、「う~、味噌煮込みでも食べたい・・・」と思ったもんでした。
でも、これだけあったかくなってくると、そろそろ「ビールでも飲みたい・・・」って感じに見えてくるのかもしれません。
あ、慢性膵炎の私はノンアルしか飲めませんけどね。^^;
同じ夕方の日差しでも、季節感や感じ方でずいぶん違って見えるもんです♪

名古屋市中村区名駅4丁目付近にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-03-17 06:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by amselchen at 2013-03-17 07:49
冬を惜しむ光があるだけ幸福なのでありますよ~。こっちは冬には光が無い、このことでありまする~凹
Commented by speedstar-dhy at 2013-03-17 09:49
そうですねえ。
春めいてくるとそんな気持ちになるのですよね。
光がちりばめられた様子がいいですね。
Commented by いけみ at 2013-03-17 15:32 x
暖かくなって、ビールが旨いです♪
ほんと仕事をしなくともお酒は美味しい (*´ェ`*)
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-17 15:33 x
ん~、春の日差し、上着を一枚脱ぎたくなってきますよね~。
影に入るとまだひんやりしておりますが、日向はポカポカです!^o^
芝生が広がる公園かどっかで、ねっころがって昼寝でもしたくなりますv^o^ 
・・・あ、越後ではまだ芝生は雪の下なんですが^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-17 22:52
アムゼルさん、こんにちは。^^
だははは~、上には上がありますな~、ドイツの冬には光がないですか…
だからゲーテが死に際に「もっと光を!」って言ったんだな、なるへそ~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-17 22:53
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
ビールは飲めなくなっても、喉越しを欲しがるんですよね。
なので、ノンアルでもOKなんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-17 22:54
いけみさん、こんにちは。^^
にゃはは~、お花見の季節だじょ~、ビールがうまいじょ~♪
と、言ってみたい・・・ううう。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-17 22:55
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーです、今日はもうセーター要らなかったですね~、初夏の日差しだったんであります♪
越後の芝生、まだ雪の下ですか…うむ~、この季節、日本列島の南北の長さを実感します。^^;
<< 2013年3月18日 味わい深き老兵 2013年3月16日 時間の止... >>