Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年3月18日 味わい深き老兵
b0175964_22225973.jpg

私の住む住宅街をドライブ中、目の傍を気になる物体が通過しました。
気になるので、Uターンして見てみると・・・シートの隙間から"M"と言うアルファベットが見えます・・・近寄ってよく見てみましたよ。
うむ~、やはりこれは古いMassey Fergusonのトラクターだったのでありました。^^v
おそらくは1960年代の生産じゃないでしょうか・・・新しいマッセイ・ファーガソンに比べて迫力がまるで違うのでありました。
しかし・・・こんな立派な老兵がうちの住宅街に存在していたとは・・・灯台下暗しもいいところなんであります♪
当然、自宅にばけぺんを取りに行ってきましたよ~。^^v

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-03-18 06:00 | Tractors | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-18 18:25 x
おお~!この姿は、もしや!・・・マッセイ・ファーガソン!!!
存在感ありますね~!シートが被せてあるところを見ると、まだ動くのでしょうか?^^; ボディは錆びてますが、エギゾーストパイプは錆びていなくて、黒々としております~! 老兵は死なず・・・?!
マッセイ・ファーガソン、越後ではまだ見つけられておりませんね~>_< クボタ、ヤンマー、イセキの3強が圧倒的に強いですね^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-18 20:57
皐月の樹さん、こんにちは。^^
マッセイのトラクターは、異様に頑健だと聞いたことがありますので、おそらくまだ現役がつとまるんじゃないかと思います♪
越後は水田が多いので、こういうバタ臭い畑専用トラクターは役に立たないのかも・・・^^;;;
Commented by いけみ at 2013-03-18 22:59 x
ほんと土地柄なんでしょうかねぇ。
こちらで外国製のトラクターは見ません。
ヤンマーばかり?(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-03-19 07:41
いけみさん、こんにちは。^^
なぜか私の住んでいるところって、舶来トラクターが多いんです・・・
特殊な地形なんでしょうかねえ、水田が少なく痩せた丘陵地が多いのかなあ。^^;
<< 2013年3月19日 合格祈願 2013年3月17日 冬を惜しむ光 >>