人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年3月24日 午後3時の光

2013年3月24日 午後3時の光_b0175964_2217279.jpg

名古屋の白川公園の日時計です。
針を見ると午後3時ちょうどとなっております・・・実際には3時15分でしたから、まあまあの精度が出ているようですね。
この写真を撮ったのはまだ寒波の厳しい2月中旬だったので、午後3時と言うとそろそろ陰り始める時間でした。
これからどんどん日が長くなり、午後3時の光はもっと強烈になっていくでしょうね♪

名古屋市中区 白川公園にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2013-03-24 06:52 x
暖かいし。ほんに春です(^_^)
日が長くなるにつれて、暖かくなり
日時計のステンレスボディも
ちんちこちんに暑くなるんでしょうね(笑)
Commented by atsushi_63 at 2013-03-24 11:31
年中この陽気ならありがたいですね。
今年も猛暑なのかな?
暑すぎる夏が身体にこたえる歳になりました。
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-24 21:50 x
日時計ですね~!
結構、公園で見かけますよね~。でも、私はその時の時刻を確認してませんでした~^^; さすが黒顔羊さん、きっちり確認されてるんですね~!^o^/

やっぱりこのフィルム凄いですね。ステンレスに日が反射しているところ、飛んでませんね~。

ところで、教えて頂きたいことがまた一つございまして・・・^^;
本日 LR4が届いて、早速インストールしたのですが、シリアル番号を入力するのが、LR4のみなんです。 私、特別提供版を購入したので、既に持っているPhotoshop Elements10のシリアルも入力しなくてはいけないと思っていたのですが、聞いてこないんです。黒顔羊さんはどうでしたか?
Commented by blackfacesheep at 2013-03-24 22:25
いけみさん、こんにちは。^^
そー、もう日差しのあるところは暑くてしょうがないです。
車の中はすでにチンチコチンなんであります~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-24 22:26
アツシさん、こんにちは。^^
暑くもなく寒くもなく、何をするにも快適な気温ですよね♪
私は冬の寒さがこたえるようになりました・・・夏は比較的大丈夫なんですけどね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-24 22:29
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい、こういうものを見ると好奇心が湧いてきまして、押さえとしてデジタルを一枚撮っておくのです・・・Exif見ればデータがわかります♪
お、LR4がやってきましたか~、おそらくエレメンツがインストールされているのを検知して聞いてこないんじゃないでしょうか。
うちも、Corel Paint Shop Pro Photo X2がすでに入ってるので、何も聞かれずにインストールできましたよ。
実は、乗り換え用のソフトを持ってなくても聞いてこないという話もあるようですが・・・試したことはないです。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-24 22:56 x
またまたお邪魔いたしま~す^^;
ありがとうございます!
なるほど、黒顔羊さんの時も、何も聞かれずインストールできたんですね~!安心致しました~!

今、LR4と格闘中です~^^;
ちと慣れが必要ですね~^^;
Commented by noblivion at 2013-03-24 23:29
皐月の樹さん、まいど~♪
LR4、ファイルの保存方法が普通じゃないので面喰いますよね。^^;
でも、もう慣れてしまいました・・・1週間ぐらいあーでもないこーでもないと使っているうちに、すぐ慣れますよん♪
by noblivion | 2013-03-24 06:00 | Lights & Shadows | Comments(8)