Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年3月25日 春を待つ農業器具
b0175964_23322262.jpg

豊田市の廃牧場、勘八牧場で見かけた農業器具です。
こういうメカメカしいものを見かけると、無条件に撮りたくなる・・・みゅ~、病気かも。^^;
おそらく、土を耕すものなんじゃないかと・・・まだ新しい感じでしたね。
これを見ていると、この牧場は近いうちに復活するんじゃないかと思ったりするんであります♪

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-03-25 06:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by atsushi_63 at 2013-03-25 18:51
かなりの重症ですね(笑)
私も人のことは言えませんが・・・
これはトラクターの後に取り付けるメカだと思いますよ。
以前、ニコンD300で同じものを撮りました。
ウチのブログでアップしておりますので、確認してみてください。
http://nekoyanen.exblog.jp/12629342/
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-25 20:24 x
これ、トラクターの後ろにつけて田畑を耕すやつですね~!^o^/
さすがは黒顔羊さん、こういうのを逃さずバケペンで抑えられるあたり、さすがでございます!
その病気、慢性化すると完治しませんよ~!^^;
私は、諦めて病気と付き合うことにしております~v^o^

こちら越後でも、もう直ぐするとトラクターの群れが冬眠から覚めて続々と出てくると思います~!楽しみです~!^o^/
Commented by いけみ at 2013-03-25 22:14 x
ちょいと期待できそうですね (*´ェ`*)
愛知牧場に続き、撮影ポイントになると
いいですねぇ♪
Commented by mos at 2013-03-25 22:18 x
その気持ち、よくわかります。
何でしょう、心が引きつけられますよね。
Commented by blackfacesheep at 2013-03-25 23:38
アツシさん、こんにちは。^^
そーですよね、これ、トラクターで牽引するメカですよね。
リンク先、見てきました・・・芝浦トラクターでしたねえ、私がコメントつけてましたねえ、あはは♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-25 23:39
皐月の樹さん、こんにちは。^^
こういう立派な機械を見ると放っておけないたちなんですよ。^^;
私もこの病気とは一生かけて付き合います・・・そのうち北海道とかアメリカまでトラクタ撮影ツアーをやるかも。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-25 23:40
いけみさん、こんにちは。^^
愛知牧場は明るくさわやかなキャラがウリですが、ここは正反対で良いですね~。^^
かんちゃんとにゃあさんみたいなもんかな、ってあれれ・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-25 23:41
mosさん、こんにちは。^^
男の子はどうやら、こういうメカものには抵抗できないみたいですね。^^;
もっとサビサビだと、さらに魅力が増すんだけどな~。^^;;;
<< 2013年3月26日 春を待つ... 2013年3月24日 午後3時の光 >>