Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年3月26日 春を待つオープンカフェ
b0175964_0113155.jpg

近鉄四日市駅近くのアーケード商店街で見かけた椅子です。
テーブルも出ておりますので、どうやらこれもオープンカフェのようです。
この写真を撮ったときはまだ2月の寒い時だったので、ここでコーヒーを飲むのは苦行に思えました。
実際、この写真を見ても、前を歩いている人がいないんですよね。^^;
でも、陽気もよくなってきました。
これからは、気持ちよくこんなオープンカフェで過ごせそうなんであります♪

三重県四日市市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-03-26 06:00 | Still Life | Comments(13)
Commented by amselchen at 2013-03-26 06:22
この立体感がたまりまへん~!陶酔感といってもいいかと♪
Commented by atsushi_63 at 2013-03-26 21:25
こういう場所は、顔の彫りが深い人種が座ると絵になりますが、
平べったい顔の日本人が座ると間抜けに見えます(笑)
これって人種差別かな・・・?
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-26 21:36 x
確かに~、冬のオープンカフェは閑散としておりますね~^^;
私も、十中八九・・・いや、十中十かな?店内に逃げ込みます~^^;

この椅子、素敵ですね~!鉄筋が美しい曲線で形作られているのですが、シートの直下には巻きバネが作られてますよね~。これ多少リクライニングのようにできるのでしょうね~。考えてあるな~!@o@
おまけに、曲げと溶接のみで作られているようなのですが、左右対称にするの、難しいと思います~!技術もスゴイな~!@o@
Commented by speedstar-dhy at 2013-03-26 21:40
見事な描写、さすがテッサー使いの黒顔羊さんですね(*^_^*)。
これからはオープンカフェが楽しい季節になりますね。
Commented by blackfacesheep at 2013-03-27 00:29
アムゼルさん、こんにちは。^^
Tessar 75mm、やるときにはやるんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-27 00:30
アツシさん、こんにちは。^^
どほほほ~、そりゃ人種差別化も・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-27 00:31
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、細かいところまでよく見てらっしゃいます、さすがエンジニアです~♪
しろーとはそこまで見られません。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-27 00:31
speedstar-dhyさん、kんにちは。^^
F3.5のテッサーも、さすがに絞開放でぶっぱなせばボケますねえ♪
Commented by いけみ at 2013-03-27 01:22 x
二月のオープンカフェ‥もはや修行ですね(笑)
四季のある日本ですけど
お外で楽しめる時期って短いですよね。
寒かったり暑かったり(笑)
Commented by filmfun at 2013-03-27 13:29
こんにちは!
う~ん、ステキです♪
同じテッサーなのになぜこんなに違うんだろう?
もうちょっと落ち着いて撮らなきゃいけないのかなー
と思う今日このごろでありんした。
Commented by blackfacesheep at 2013-03-30 23:07
filmfunさん、コメレス遅くなってすみません。^^;
Tessar、硬いと言われてますが、逆に言えば解放で使ってもシャープだということでありまして。^^;
開けられる状況では結構開放で撮ってます♪
Commented by blackfacesheep at 2013-03-30 23:08
いけみさん、こんにちは。^^
そー、真冬のオープンカフェ、あれは苦行なんであります。
でも、わし、タバコ吸ってた頃は、真冬のスタバのオープンカフェ行ってたけどね。^^;
Commented by filmfun at 2013-04-01 16:28
なーるーほーどー
開放、逝ってみまつ!
<< 2013年3月27日 廃駅のベンチ 2013年3月25日 春を待つ... >>