Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年3月27日 廃駅のベンチ
b0175964_041258.jpg

廃線になった名鉄三河線の山線区間の廃駅、三河御船駅のベンチです。
素材は座面が木材、足がプラスチックのようですが、どちらも風化が進んでいるようです。
またコンクリの柱もカラフルに塗られていたんでしょうが、はげちょろけてきております・・・
廃駅、明るくても哀愁が漂っておりますねえ。^^;
なお、急に業務繁忙となって来まして、しばらく皆様のブログにコメレスに伺えません・・・すみません~^^;;;

愛知県豊田市御船町 旧名鉄三河御船駅にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-03-27 06:00 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-27 20:45 x
ここは廃駅なんですね~。
このベンチ、凄みのある存在感ですね~!^o^/
木製のシート、プラスチック?の脚、コンクリートの柱、すべて同化しているように見えます!
この雰囲気、一朝一夕では出せませんね~。

お仕事、お忙しいようで、おめでとうございます!
次のカメラへの資金の捻出の助けになります?・・・ね~^o^/
Commented by atsushi_63 at 2013-03-27 22:59
廃線になる前はカラフルだったんでしょうね。
中判で撮ると、どんな物でも説得力が出ますよね。
私なんか、とりあえず中伴で撮っておけば・・・
いいかげんな心構えで撮っております。
Commented by いけみ at 2013-03-27 23:10 x
近くの住民の憩いの場にでもなれば
いいんですけど、ねぇ。
過疎化とか、それどころではないんでしょうか。
ああ哀愁(笑)
Commented by noblivion at 2013-03-27 23:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーなんですよ、素材が違うにもかかわらずこの統一感はなんなんだ・・・って感じです。^^;
なははは~、ギャラが入ったらその一部を使って135判のNikon D600でも買ってやろうかと考えております。^^;;;
Commented by noblivion at 2013-03-27 23:42
アツシさん、こんにちは。^^
そーそー、そのとーりなんであります♪
APS-Cやコンデジで撮ると悲しいぐらい凡庸な写真になるものが、中判だと見事な存在感で写りますよね。^^;;;
Commented by noblivion at 2013-03-27 23:43
いけみさん、こんにちは。^^
ん~、憩いの場にもなっているのかな、時々は。^^;
近くはふつーの住宅街で、過疎ってるわけではないようですよ♪
<< 2013年3月28日 ジャパネ... 2013年3月26日 春を待つ... >>