Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年4月2日 Winter Composition
b0175964_1733666.jpg

今年の2月中旬に撮った風景です。
葉を落として丸裸になった欅の有機的な描線が、曲線と直線でできたシャープな都市風景の中で際立って見えました。
冬にしか撮れない写真って、結構あるような気がします♪

名古屋市中区 白川公園にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-04-02 06:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by canandaigua-ny at 2013-04-02 17:01
丸や四角の人工的な建物と自然が真四角の中に
気持ち良いくらいバランス良く収まれているのです〜。
Commented by atsushi_63 at 2013-04-02 17:58
不思議な風景ですね~
球体の建造物はプラネタリウムでしたね。
名古屋港水族館の展示工事で名古屋に3ヶ月ぐらい滞在した時には無かったな~
Commented by 皐月の樹 at 2013-04-02 23:32 x
お~!ここはいつぞやの最大級のプラネタリウムがある博物館ですね!
冬の方が、木々に葉が無いので、背景までくっきり入りますね~!
私、秋冬のほうが頻繁に木を撮っている気がします。夏の盛りの、あの元気すぎる木々、ちょっと引いちゃうときがあります。^^; 若さのエネルギーに対するひがみかな・・・?^^;
お、これはもう一つのブログの方のネタでしたね~^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-02 23:34
Canさん、こんにちは。^^
ここ、プラネタリウムの球形がシュールな印象で楽しいんですよね♪
真四角構図、このバランスの良さが大好きなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-04-02 23:35
アツシさん、こんにちは。^^
科学館のプラネタリウム、確かまだ去年できたばかりじゃないかと・・・
水族館もきれいな建物ですが、この科学館もリニューアルしてから素敵になりました♪
Commented by blackfacesheep at 2013-04-02 23:36
皐月の月さん、こんにちは。^^
そーですそーです、あの大プラネタリウムがこの玉っころの中にはいってます~♪
夏は葉っぱばかりになってしまい、猛々しく感じるんですよね・・・枝だけになったほが美学的に楽しいです。^^v
Commented by いけみ at 2013-04-03 00:10 x
おー科学館、一度行ってみたい (*´ェ`*)
まぁ、子供じゃないから
行こうと思えば直ぐにいけるんですけど(笑)
Commented by amselchen at 2013-04-03 05:32
冬でも影があれば万々歳であります凹凸
立体感があっていいなあ~~♪
<< 2013年4月3日 陽だまりのベンチ 2013年4月1日 麦わら帽子の季節 >>