Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年4月5日 立入禁止な面構え
b0175964_19405940.jpg

チェーンで金網に取り付けられた鍵・・・そして金網の上の有刺鉄線・・・
「ここから先、入ったらかんぞ、えか!」とでも言っているような無言の圧力を感じる風景なんであります。
でも、こういう面構えの風景って、ハードボイルドで絵になるんですよね。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-04-05 06:00 | Still Life | Comments(10)
Commented by mos at 2013-04-05 07:23 x
おお、まさにハートボイルド!
たまりません。
Commented by いけみ at 2013-04-05 12:10 x
鎖と錠って、近寄りがたいものがあります。
危険な匂いがプンプンしますし(^_^)
それでも人間、してはいけないことは
したくなっちゃう‥と言うサガも持っていて(笑)
Commented by atsushi_63 at 2013-04-05 18:12
その気になれば、鉄筋カッターで切断して簡単に開けることができるのですが、
錠があると躊躇してしまいますよね。
こういう威圧感や存在感が、この被写体の魅力なのでしょうね。
閉じているものは、こじ開けてみたい・・・
そんな人間の心理も刺激されます。
Commented by blackfacesheep at 2013-04-06 00:12
mosさん、こんにちは。^^
男の世界なんであります~、女子カメさんはこーゆーの、撮りません♪
Commented by blackfacesheep at 2013-04-06 00:13
いけみさん、こんにちは。^^
あはは~、錠はともかく鎖は剣呑ですよね。^^;
そーそー、「するな」って言われると、余計にしたくなるのが人情ってもんです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-06 00:13
アツシさん、こんにちは。^^
どほほ~、過激ですね~、でも確かにその通りです。
極端な話、ロープが渡してあるだけでも心理的に効きますyねえ。^^;
Commented by monopod at 2013-04-06 01:37
とげとげしい光景なのに
ローライで撮るとどこか優しくなりますね。
面白いです。
Commented by 皐月の樹 at 2013-04-06 17:24 x
お~、ハードボイルドですね~!この場所がどういう場所か、色々な想像をしてしまいます!・・・凶悪犯を捕らえてある刑務所とか・・・^^;
こういう雰囲気には、金網と有刺鉄線の組み合わせは抜群ですね~。これが板塀だとしっくりこないんでございます~^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-07 22:34
monopodさん、こんにちは。^^
あはは~、被写体はかなり剣呑ですよね。
ローライフレックスの真四角は柔らかい世界になるので好きでわ♪
Commented by blackfacesheep at 2013-04-07 22:35
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この場所、実はたわいのない場所でして・・・明治用水の取水所ですわ。
おそらく毒薬などを入れられないように厳重に警備しているのかも。^^;
<< 2013年4月6日 満開の桜並木にて 2013年4月4日 色を失った... >>