Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年4月6日 満開の桜並木にて
b0175964_819454.jpg

国立豊田高専前の桜並木です。
ここは桜の名所として有名なところではないのですが、毎年見事な桜並木になるので、地元の人には愛されております。
ばけぺんの105㎜にC-PLフィルターを付けて減光し、F2.4の絞開放で撮ってみました・・・デジタルでも撮りましたが大違いなんであります。^^;
これだからバケペニストはやめられませんわ~♪

愛知県豊田市高原町5丁目付近にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 67 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-04-06 06:00 | Flowers & Plants | Comments(8)
Commented by いけみ at 2013-04-06 16:30 x
小さなフォーマットでは撮れない絵面ですね♪
超望遠を使えば暈けるけれど
伸びやかな背景は撮れませんもん(^_^)
Commented by 皐月の樹 at 2013-04-06 17:32 x
お~!バケペンで撮るとこうなります!のお手本ですね~!^o^/
ハンパない立体感でございますー!
こうやって撮ると、多少観桜の通行人が多くても殆ど背景に溶け込ませてしまえちゃいますね~!これも中判の醍醐味でしょうか?!
やっぱり、Provia100Fの諧調豊かな描写、春にぴったりです。光を受けた白い桜と影の薄いピンクの桜の微妙なコントラストを見事に表現してくれますね~!^o^/

こちらも急激に春めいてきておりまして、枝にはつぼみが見え始めました~!楽しみでございます!^o^/
Commented by atsushi_63 at 2013-04-06 19:58
3Dテレビを観ると酔いそうになる・・・
まさにそんな感覚ですね。
手前の枝を画像処理で貼り付けたみたいで面白いです。
Commented by Kino at 2013-04-06 22:24 x
どもご無沙汰です。ライカCLを購入してストポを復活しました。頻繁にブログにアップし続ける時間はなさそうなので、flickrに気に入ったものをアップしようとおもっています。
twitter では lavie さんや星烏さんとツイートしています。
Twitter での名前は LeicaCL(BessaR2M)です。ノブさんもtwitterもいかが?
Commented by blackfacesheep at 2013-04-06 23:06
いけみさん、こんにちは。^^
やはり中判は6x7ぐらいにならないと非日常感が出ないですね♪
ファインダーで見ていると、酔っぱらいそうになりますわ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-06 23:07
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、これ、感染力の強いばけぺんウィルス写真なんであります♪
長い間見つめていると感染し、気が付くとバケペニストになっているという、こわ~いウィルスなんですねえ、けけけけ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-06 23:09
アツシさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、ファインダーで見ていても「お゛~、酔いそう~」って感じです。^^;
やはりばけぺんの105㎜って、名玉ですねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2013-04-06 23:10
Kinoさん、こんにちは。^^
お~、ライカCLですか~、渋いですねえ、ミノルタCL、昔欲しかったなあ♪
Twitterはやったことないですね~、今写真本の翻訳に忙しくて、下手なものにはまれないのですよ。^^;;;
<< 2013年4月7日 昭和で時間... 2013年4月5日 立入禁止な面構え >>