Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年4月7日 昭和で時間が止まった喫茶店
b0175964_2327868.jpg

多治見市のアーケード商店街で営業中の喫茶店です。
中に入ると、きっと思いっきり昭和なインテリアなんだろうなあ、テーブルはデコラだったりするのかも。
んで、コーヒーは東海地方特有の濃い味で、新聞はとーぜん中日新聞が置いてあり、中日スポーツもあるのだろうなあ・・・
メニューを見ると、板に乗ったナポリタン、イタリアン・スパゲティがある可能性が大で、朝早い時間はモーニングもあるだろう・・・
うむ~、実に良い佇まいなんであります・・・でも、常連さん以外はちょっと入りにくい雰囲気かもしれません。^^;

岐阜県多治見市にて
Pentax MX
Pnetax FA43mm/F1.9 Limited
Ilford Delta 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-04-07 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by miyabine at 2013-04-07 09:01
まさにB/Wがピッタリの、昭和な被写体やねえ。^^
壁の汚れ具合とか、見事やわ~。
Commented by いけみ at 2013-04-07 15:34 x
ほんと常連さん以外はちょいと入りにくい…(笑)
個人経営の喫茶店が一世を風靡したのは、モーニング戦争が激化した30年前でしょうか。当時、これまた家族経営の、ペンションなんてものもありましたけど、こちらの方が消えてなくなってますねぇ。
あれほどオサレなイメージだったのに…
Commented by aitoyuuki32 at 2013-04-07 15:51
夏になれば「れーこー」が飲める喫茶店ですね(^^)
Commented by 皐月の樹 at 2013-04-07 19:14 x
ん~、完全に昭和ですね~^^;
この佇まい、趣、一見さんはお断り・・・的な威圧感さえ漂っております~!^^;
確かに、興味は沸くのですが、知っている人とでないと入りづらいですね~。出張先にこんなところがあったら・・・外から1~2枚写真撮って、入らずじまいのような気がします^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-07 22:36
miyabineさん、こんにちは。^^
これ、カラーで撮ったらわびしくなるだろなあ。
いや、結構けばい色使いだったりするのですよ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-07 22:37
いけみさん、こんにちは。^^
愛知県、チェーンの喫茶店より個人の喫茶店のほうがモーニングは豪華ですもんね。^^;
ペンションか~、最近あまり聞かなくなったなあ、バブルがはじけてみんな民宿に泊まってるのかな、あはは。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-07 22:37
愛と勇気さん、こんにちは。^^
そーそー、れーこです、れーこ。
冬はみーこですね、あ、カフェオレとも言いますが。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-07 22:39
皐月の樹さん、こんにちは。^^
昭和の喫茶店、昔はそこらじゅうにあったんですが、どんどん減ってますねえ。^^;
出張先だったら逆に気軽に入れそうな…「ちょっと懐かしくて・・・」とか言いながらバシバシ写真撮るかも。^^;;;
<< 2013年4月8日 実用車と呼... 2013年4月6日 満開の桜並木にて >>