人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年4月11日 なんとなくヨーロッパな街角にて

2013年4月11日 なんとなくヨーロッパな街角にて_b0175964_23455223.jpg

名古屋の真ん中、国道19号線上で見かけた風景です。
どうやら美容院のようです・・・この一角だけ、猛烈に欧州っぽい雰囲気に包まれておりました。
私、昔は化学製品関係の会社にいたせいか、この"ICI"を見ると、英国のImperial Chemical Industriesを連想してしまいます。
でも、このお店はそのICIとは関係なさそうでした。^^;

名古屋市中区大須にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by 皐月の樹 at 2013-04-11 19:21 x
お~、いや!まさに! およそ日本の街中とは思えない雰囲気ですね~!黒顔羊さんの切り取り方がまた絶妙です!外国人が通りがかったら最高ですね~!^o^
それにしてもとっても趣味の良い(ビルの)オーナーさんでございますね~。
Commented by photoboy5 at 2013-04-11 21:25
 モノクロ向きのいい雰囲気ですね。さすが目の行きところがイイです^^

ICIに目が行きましたか? イギリスの大手化学メーカーですよね。
僕も昔ICI製品を使っていましたが、輸入品で高いものばかりでした。
Commented by blackfacesheep at 2013-04-11 23:02
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この一角だけ欧州風味、まわりはコテコテの名古屋風味だったんであります。
写真は「真」を写さないんであります、どほほ~。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-11 23:03
photoboy5さん、こんにちは。^^
あはは、昔は化成品を扱ってる会社にいましたから、ICIは知ってました。
それにF1でウィリアムズチームのスポンサーもやってましたよね♪
by noblivion | 2013-04-11 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(4)