Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年4月12日 初春の英国庭園
b0175964_2326524.jpg

英国庭園の見ごたえのある季節になってきましたね~♪
ばけぺんの105㎜の絞開放で撮ってみましたが、実に浮遊感の漂う不思議な雰囲気で写ってくれました。
うむむ・・・「ばけぺんウィルス」の含有度、かなり高いかも。
しばらく見つめていると、すでにキャリアになってる人は『急性ばけぺん中毒」を発症する可能性がありますので、ご注意ください。^^;

愛知県豊田市大林町1丁目4-1 花遊庭にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 67 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-04-12 06:00 | Seasonal Images | Comments(14)
Commented by Matsumoto at 2013-04-12 10:39 x
ウィルス拡散目的な写真ですね(^_-)

ワクチン接種にて耐えていますが、ワクチンも効き目が下がるほど強烈な写真を見せられて困ってます(^^v

買うぞ~とは言いませんから(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2013-04-12 12:10
わ〜、素敵。
奇麗です〜。
ゆっくり紅茶を頂きたくなりますね。贅沢。:)
Commented by monopod at 2013-04-12 12:47 x
もう、なんかミニチュア写真ですよ(^^;)
思わずぐいと絞り込みたくなりました(笑)
随分昔の若いころ、会社の物撮りでブロニカ使ってましたが
こんなにボケたかなぁ?
かなり絞って撮っていたのでしょうね、うん。
Commented by いけみ at 2013-04-12 13:13 x
色とりどりで花も綺麗なシーズンですね。
あっちっちになる初夏までが
勝負でしょうか(笑)
Commented by atsushi_63 at 2013-04-12 21:27
ん?
なんか発色がおかしい。
フィルターのせい?
Commented by blackfacesheep at 2013-04-12 22:58
Matsumotoさん、こんにちは。^^
あはは、ワクチンは135判カメラですかね。^^
Kaedeちゃんに一台買ってあげてはいかがですかね~、はまるかも~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-04-12 22:59
Canさん、こんにちは。^^
ここ、昔はふつうにお茶できたんですよ。
今は結婚式場になってしまい、自販機しかなくなりました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-12 23:00
monopodさん、こんにちは。^^
商品撮影とか建築写真なら、バリバリに絞るでしょうねえ。^^;
でも、個人写真家は本来の中判らしい写真なんてクソくらえ、自分の撮りたいように撮るんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2013-04-12 23:01
いけみさん、こんにちは。^^
そーそー、5月の薔薇、せいぜい6月のアジサイまででしょうね。
ノウゼンカズラが咲き始めたらもういけません、金木犀が咲くまでは英国庭園封印であります。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-12 23:02
アツシさん、こんにちは。^^
ポジだから発色は正しいんですよ。
曇りがちで薄日がさすけったいな光線でした。^^;;;
Commented by 皐月の樹 at 2013-04-12 23:55 x
うほほ~!ローマの春かと思いました~!^o^/

これはまた、強烈なウィルスですね~!
黒顔羊さんは、ペンタファン泣かせの罪作りなお方ですね~v^o^
あ~、これでまた感染者が何人増えたんだろう~^^;
たぶん、中古市場のバケペンがまた一つ、二つ・・・・とポチられておりますね~v^o^
Commented by mos at 2013-04-13 01:23 x
なるほど、感染力がありそうな写りですね〜。
開放でバンバン撮りたくなるような描写、魅力的です。
Commented by blackfacesheep at 2013-04-13 10:31
皐月の樹さん、こんにちは。^^
だはは~、そりゃ誉め過ぎです、間違いなく愛知県三河で撮った写真です♪
ばけぺん、中古市場では安定した人気を誇っていると思いますよ、オークションもにぎわってますもん。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-04-13 10:31
mosさん、こんにちは。^^
フォーマットの大きさが効いてくる写真ってあるんですよね。^^
中判は絞ってナンボ、という話もあるんですが、私の場合は開けてナンボ、だなあ♪
<< 2013年4月13日 腐食の美学 2013年4月11日 なんとな... >>