Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年4月23日 いずこにも春の息吹
b0175964_1222357.jpg

捨てられた鉢の中から花が咲き始めていました。
この季節、見捨てられたようなものからも命の息吹が感じられて、自然の妙味に目を奪われます。

それにしても、常滑、土管が多いです・・・
ペンタックスリコー写真塾の三浦先生に「常滑焼や土管は撮るな!」と言われても、ついつい写線に入ってしまうんだよなあ。^^;;;

愛知県常滑市 やきもの散歩道にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 67 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-04-23 12:25 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by speedstar-dhy at 2013-04-23 22:05
こんばんは。
こういうところにも春を感じる、中判の魅力的な描写が威力を発揮していますね。
Commented by いけみ at 2013-04-23 22:34 x
ちっこい草花も顔を出して、春ですねー。
新緑の緑も勢い良くて
ツツジも咲き出しましたし、気温が上がれば
すぐ初夏に、なっちゃう(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2013-04-23 22:43
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
しょーもないものでも中判で撮るとそれなりに美しく見えるのが不思議です♪
春は写欲をそそる季節ですね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-04-23 22:44
いけみさん、こんにちは。^^
名前も知らないかわいい花がそこらじゅうに顔を出してますよね。^^
GW前にこんだけ暖かなのって、久しぶりのような気がします、GW過ぎたら真夏かも~♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-04-23 22:47 x
お!こちらでは、あの一輪車の手前にあった小さな花が主役ですね~!こういう花、芽が生きますね~。周りの朽ちた雰囲気に、まさに花を添える・・・そんな存在ですね~!

土管・・・しっかり画面の3分の1を占めておりますね・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-23 23:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、デジタルでは一輪車を主役にしましたが、フィルムではその手前の花にフォーカス持って行きました。^^
土管を写さずに撮影するのは、常滑では無理ですね。^^;
<< 2013年4月24日 2CVの存在感 2013年4月22日 孤独な井... >>