Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年4月26日 春爛漫な赤い電車
b0175964_22415215.jpg

名鉄三河線の平戸橋駅、普段は地味な駅なのに、桜の季節は別天地になってしまいますね。
この駅から赤い名鉄電車に乗ってお出かけすると、なんかワクワクするようなことがありそうなんであります♪

愛知県豊田市 名鉄三河線 平戸橋駅にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 67 105mm/F2.4 (with C-PL Fliter)
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-04-26 06:00 | Seasonal Images | Comments(14)
Commented by chigsas at 2013-04-26 07:18
豊田市って何度かいったこともあるし、親戚もあるけれど。
こんないいところがあって、赤い電車が走っているなんて!

「お気に入り」登録させていただきました。よろしく。
Commented by いけみ at 2013-04-26 12:01 x
桜が咲く頃は、忘れていたような場所が
艶やかに染まりますものね(^_^)
ああ、ここにも桜があったんだ、なんて
いつも通る配達の道すがら、毎年思いますもん(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-04-26 20:25
noblivionさん
こんにちは、
なんとものどかで良い雰囲気ですね。
こういうの大好きです。
赤い電車が可愛いですね v(^_^)
こういう丸っこい電車は最近見かけなくなりました。
しかし、いつ見てもバケペンの写りはいいなぁ・・・
やばい、やばい (^^;)
Commented by speedstar-dhy at 2013-04-26 23:24
こんばんは。
春らしい一枚、ほっとするような、心が温まるような....。
良い写真です。
Commented by blackfacesheep at 2013-04-26 23:53
chigsasさん、こんにちは&いらっしゃいませ♪
豊田市、いまや愛知県で一番広い市域を持つ市になってしまいましたね~♪
赤い電車は名鉄の色、桜の季節はことのほか素敵に見えるような気がします。
また遊びに来てくださいね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-04-26 23:54
いけみさん、こんにちは。^^
そーそー、桜の季節になると、「あ、こんなところに桜が・・・」って思いますよね。
見慣れた風景が素敵に見える一瞬、ちょっと面白い体験ができますよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2013-04-26 23:56
film-gasolineさん、こんにちは。^^
名鉄三河線、ローカル線なので古い車両がまだ残っているような気がします♪
ばけぺん、良いカメラですよ~、ライカのような精密さはないですが、大馬力V8アメリカ車的な魅力にあふれております。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-04-26 23:57
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
桜は日本人のDNAをいたく刺激しますよねえ♪
どんなに辛い時でも満開の桜は幸せな気分にしてくれるんであります。^^v
Commented by monopod at 2013-04-27 00:27
いいなぁ〜この写真、、
赤い電車に乗り込もうとする女の子男の子。
咲き乱れる桜花、三河は春爛漫。
素晴らしいカットです。
Commented by blackfacesheep at 2013-04-27 08:58
monopodさん、こんにちは。^^
ありがとうございます~、そう、この子たちが電車に乗り込む瞬間を狙って撮りました。^^
桜は何気ないシーンをドラマに変えてくれますねえ♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-04-27 09:59 x
お~!このショット、いいですねー!
まさに春爛漫な雰囲気が素敵ですね~!
赤の車両、こんなに鮮やかな色はあまり見たことがないんですよね~。もっとオレンジっぽいとか、エンジ色とか・・・
桜に負けない、背景色なんでございます!

桜って、いろいろな背景を思い起こさせてくれます。
どんなストーリーがそこにあるのだろう?と想像が膨らむばかりですね~^o^/
Commented by mos at 2013-04-27 11:49 x
ぐっときますねえ。
春の桜と古ぼけた電車の組み合わせはなんともいえない風情があります。
こうしてみていると 6x7もいいですね~。スクエアでは物足りないけど6x9では広すぎる、というそのまさに中間といった感じで。
Commented by blackfacesheep at 2013-04-27 23:57
皐月の樹さん、こんにちは。^^
名鉄の赤電車、見慣れてしまったのでなんとも思いませんが、よく考えるとユニークですよね♪
桜、さすがに日本を代表する花だけあって、いろんなストーリーがありそうですよね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-04-27 23:59
mosさん、こんにちは。^^
桜をあしらうと普段見慣れた風景がぐっと華やぎますねえ♪
そー、6x7の安定感のある構図、他にはないですね、4:3の645や3:2の6x9はいっぱいあります・・・シノゴより真四角に近いです。^^v
<< 2013年4月27日 真四角な... 2013年4月25日 From... >>