人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年4月29日 A stray cat at the pottery alley

2013年4月29日 A stray cat at the pottery alley_b0175964_0223418.jpg

常滑市の「やきもの散歩道」、野良猫大量発生地帯としても有名です。
そのため、先日のリコーペンタックス写真塾で常滑の街歩きをした際にも、野良猫をぜひ撮ろうと思っておりました。
うまい具合、ばけぺんでこの1枚をスナップできました♪
APS-CのK-5でも違う猫さんを撮ってますが、奥行き感がまるでちがうなあ、さすがの「ばけぺん」なんであります。^^v

愛知県常滑市 やきもの散歩道にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 67 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by atsushi_63 at 2013-04-29 09:08
餌で釣るのは反則で~す。
塩分の多いソーセージはいけませんね~
Commented by 皐月の樹 at 2013-04-29 18:11 x
お~、105mmでこの大きさ・・・相当近いですね~。2mくらいでしょうか?
彼(彼女?)も、じ~っとこちらを見て、雰囲気を伺っておりますね~。でも、このかぐわしい香の誘惑からは逃れられない・・・。さあ!どうする?!・・・子猫ちゃん~♪ ^^;
まだかなり若い、子猫ちゃんと見えますが、目はしっかりとワイルドなんでございます~!^o^/
Commented by いけみ at 2013-04-29 21:36 x
ごはん配布お疲れさまです(^_^)
私は写真を撮っているより、
ごはんを配っている方が多いなぁ(笑)
Commented by 844-41 at 2013-04-29 22:03
あはは、これはHoney Trapならぬ、魚肉ソーセージTrapですね~^^
ネコ目線を捉えてて、素敵な一枚です☆
バケペンでノ~ラを撮るとき、シャッター押す前に向こうを向いていても、
あのミラーショック音で、みんなこっちを振り向くのが面白かったりします^^
Commented by film-gasoline at 2013-04-29 22:08
真剣に迷っている眼差しがいいですね〜(^^)
おっと、笑ってはこのネコちゃんに失礼かな(笑)
毎度ですが、「ばけぺん」の描写が堪りません。
病みつきになりますね〜♪

Commented by nori_chiku at 2013-04-29 22:57
黒顔羊さん、お久しぶりです〜♪

黒顔羊さん→猫さん→魚肉ソーセージ.....
三者をとりまく微妙な駆け引きと緊張関係が
ひしひしと伝わってくる一枚です^^

しこんだ餌が魚肉ソーセージというユルさがまた好いですね〜
Commented by blackfacesheep at 2013-04-29 23:36
アツシさん、こんにちは。^^
す、すみません・・・つい、エサで釣ってしまうのですよ。^^;
魚肉ソーセージ、そんなに塩分が多いんだ・・・気を付けます~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-29 23:38
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そー、だいたい2メートルですね、このぐらいのディスタンスが一番ばけぺんらしい雰囲気が出るので好きなんですよ♪
まだ生後半年ぐらいかな、でも厳しい冬を生き抜いただけあって、眼光はするどかったですねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-29 23:39
いけみさん、こんにちは。^^
常滑のやきもの散歩道に行くときは、ついつい魚肉ソーセージを買ってしまいますねえ♪
一本まるごと咥えて逃げられたこともあります、ここの猫さんたち、たくましいですよ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-04-29 23:40
844-41さん、こんにちは。^^
猫撮りには魚肉ソーセージは必需品ですね~、でないと目線をくれません。^^;
ばけぺんのシャッター音、あれはたしかに強烈です・・・鳩の群れを撮るとみんな飛び立つと言われてるぐらいですからね。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-29 23:42
film-gasolineさん、こんにちは。^^
いやもう、ハムレット状態に見えましたよ~、悩んでてかわゆかったです。^^;
ばけぺんは特別の存在感を持つカメラですね~、これで撮るとちゃらいカメラが使いたくなくなります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-04-29 23:44
のりさん、お久しぶり~、しかもフィルムブログのほうへようこそ♪
わはは、そーなんですよ、これ、スーパーマーケットのハウスブランドで、とってもお安いんです。^^;
高級なキャットフードじゃないところがミソなんであります。^^;
Commented at 2013-04-30 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noblivion at 2013-04-30 23:52
鍵コメ2013-04-30 00:08さん、もろもろ了解です。
了解しました、二度としません。
Commented by ぴーすけ at 2013-05-01 10:44 x
逝くべきか逝かざるべきか
趣味の悪いジョークにしか受け取れません
人間が食べる食品を食べさせると腎不全や肝不全になる恐れがある
命に関わることなので、知らなかったではすまされません
真似する人が増えるのも恐ろしいことです
Commented by noblivion at 2013-05-01 20:28
ぴーすけさん、こんにちは。
おっしゃる通りですね。
真似をする人が出ないように、関連するキャプションを削除しました。
これからは腹を減らした野良猫を見ても一切人間の食べるものは与えないようにいたします。
by noblivion | 2013-04-29 06:00 | Snap Shooting | Comments(16)