Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年5月8日 夕映えの水栓
b0175964_13511142.jpg

西日に照らされる畑をにらむように見ている水栓です。
この写真を撮ったのはまだ春浅い季節でしたが、いまやこのあたりは畑として野菜が植えられているんでしょうね。
冬の間は暇だった水栓さんですが、これからはどんどん忙しくなるのではないでしょうか。^^

愛知県みよし市にて
Pentax MX
Pnetax FA77mm/F1.8 Limited
Ilford Delta 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-05-08 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by film-gasoline at 2013-05-08 19:18
こんにちは〜
ずいぶん丸々して可愛い水栓ですね(^^;;
着ぶくれした様な部分は断熱材でしょうか? (そちらの地域では必要無い?)
私も先日ニッカで水栓撮りましたよ♪
もっと細っそりしたヤツでした(^^;;
温かい色合がいいですね、さすがです^ ^

Commented by いけみ at 2013-05-08 21:35 x
農業用水もジャンボ蛇口になりましたねぇ。
うちの周りの田圃でも大活躍です♪
Commented by speedstar-dhy at 2013-05-08 22:17
こんばんは。
この黄昏れた感じ、最高ですね。
デルタ400は好きでよく使います(*^_^*)。
Commented by amselchen at 2013-05-08 22:20
ほほう、しばらくぶりのMX、これもいいですねえ、レンズがとくに。
で、どうします師匠、ペンタがフルサイズだしたら、FALimitedが思う存分使えますねえ~~D600は即身売りですか~~♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-05-08 22:51 x
お~、こんな水栓があるんですね~。これは水散布用でしょうかね?
地下水をくみ上げているのでしょうかね?

さすがに400ともなると、結構な粒状感が出ておりますね~。
FA77でこんなにも広い感じで撮れる・・・やっぱり135判欲しいですね~。そのコンパクトさと、この画角・・・魅力がいっぱいなのでございます~^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-05-08 23:37
film-gasolineさん、こんにちは。^^
あはは~、根本、確かにまるまるとしてますね~、でもこの辺は冬でも凍ることはないですねえ。^^;
これ、Lightroomでちょっとトーニングを加えてセピア風味にしております、アクロスはレタッチ耐性が高くて助かりますわ♪
Commented by blackfacesheep at 2013-05-08 23:39
いけみさん、こんにちは。^^
そーいや、昔の蛇口はもっと小さかったような気がしますね。^^;
F1の燃料チューブも今のは鬼のように太いし、やはり短時間に大量の液体を送り込むための工夫なんでしょうか♪
Commented by blackfacesheep at 2013-05-08 23:40
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
あはは、まさしく黄昏の光の中で撮ってみました♪
デルタ400、モダンではありますが、どこか懐かしいHP5のテイストが残ってたりしますねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-05-08 23:42
アムゼルさん、こんにちは。^^
そーそー、このMXはオランダに持って行ったあのMXであります、電池がなくても動くのが良いですねえ♪
ペンタックス、年末までには135判の発表をするとか言ってますが、体力的にどうなんだろう・・・かなり難しそうに思いますわ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-05-08 23:44
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ここらへんは住宅も増えているので、おそらく水道から引っ張ってきている農業用の水栓だと思います♪
77㎜ってのは本来こういう見え方をするレンズなんですよね、最近Nikkor 85mmをD600で使ってみて中望遠の魅力がよくわかりました♪
<< 2013年5月9日 芽吹く新緑 2013年5月7日 英国庭園を... >>