Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年5月10日 使いこまれた縄
b0175964_2152943.jpg

常滑のやきもの散歩道にある廻船問屋瀧田家で見かけた井戸とその水汲み用の桶です。
桶はさほど古いものでもなさそうでしたが、ロープに目が行ってしまいました・・・あ、アブナイ意味じゃないですけどね。^^;
こういう質感、リバーサルで撮るとどうなるかやってみたくて、ついシャッターを押してしまいました♪
うむ、悪くないですね~、コントラストがある程度強いほうが雰囲気が出るみたいです。^^v

愛知県常滑市 やきもの散歩道にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 67 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-05-10 06:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by film-gasoline at 2013-05-10 19:14
こんにちは^ ^
こういうの良いですね〜 ♪
縄と桶の質感がハンパないです^ ^
背景の格子のボケも美しいし、リバーサルの光を感じますね 〜♪
常に良い被写体を見つけて魅力的に撮る。
素晴らしいです(^_^)v

私も先日、古〜い井戸を見つけて撮ろうとしたんですね。
そしたら、カミさんが慌てて「その井戸は撮っちゃダメ!」って...
どうやら、何かを感じたらしいです(^^;;
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-10 21:48
かっこいい一枚ですね。
そして、常滑にこのような井戸があったなんて。。
Commented by blackfacesheep at 2013-05-10 22:07
film-gasolineさん、こんにちは。^^
うひゃひゃひゃ、奥さま、霊感あるほうなのかも~。
貞子でも写った日には、カメラ投げたくなりそうですよねえ、いひひひひ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-05-10 22:09
Canさん、こんにちは。^^
この井戸、メインルートではなく、廻船問屋瀧田家のお庭にあるんですね。
常滑、なかなか奥が深いですわ、行くたびに新しいものがみつかります♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-05-10 22:59 x
うわ~、これ好きですー!!!
なんという質感!使い込まれた感じが、そのまま出ているように思います。思わず手を伸ばして、掴みそうになります~。
背景の障子戸(?)が、また光を分散させていて、いいですね~!
いや~、楽しみました~!^o^/
Commented by blackfacesheep at 2013-05-11 00:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ね~、こういう使いこまれてヘロヘロになった質感を見ると、「ぜったいに撮るじょ~」って気分になるよね~♪
ばけぺんの105㎜って、本当にごきげんな描写をしてくれるレンズです、一番好きなレンズかも~。^^v
Commented by いけみ at 2013-05-11 02:27 x
はい、ロープと言ったら
縛るものです!
いやいや(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-05-11 09:14
いけみさん、こんにちは。^^
ついでに三角木馬とかローソクとか・・・
いやいや。^^;;;
<< 2013年5月11日 Welc... 2013年5月9日 芽吹く新緑 >>