Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年5月13日 皐月の空には鯉幟♪
b0175964_024536.jpg

五月晴れに澄み切った青空に泳ぐ鯉幟・・・とても気持ちの良いものですね~♪
三河の山間部の鯉幟、こういう風に目刺状態になって泳いでいるものをよく見かけます。
親子三代ぐらいの鯉幟をつなげてしまうらしいんですが、豪快で楽しいんであります♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-05-13 06:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by film-gasoline at 2013-05-13 17:46
こんにちは〜
気持ち良さそうに泳いでますね〜♪
「目刺状態」ですが、宮城県内の河川敷でも見かけますよ。
これ、私が子供の頃にはなかった光景ですね。
今年はとうとう鯉のぼりを撮れなかったので、こちらで鑑賞させていただきま〜すv(^_^)
Commented by いけみ at 2013-05-13 22:48 x
親子三代‥知らなんだ(@_@)
だからあんなにたくさん。
山間部ならではの光景ですね(^_^)
Commented by 皐月の樹 at 2013-05-13 23:20 x
お~!見事な五月晴れの空に豪快に泳いでおりますね~!
実は、私も先日、地元の鯉のぼりを撮りに行ったのですが、ここまでの風は無くて、ちょっと寂しかったんです~^^;
今日の、黒顔羊さんの写真で、やっぱりこどもの日は、こういう元気な鯉のぼりが似合うな~!と改めて実感いたしました~!^o^/
Commented by blackfacesheep at 2013-05-13 23:33
film-gasolineさん、こんにちは。^^
おお、宮城県でも目刺状の鯉幟、見られますか~♪
日本全国、大家族が残っている地域では結構見られる風景なのかもしれませんね。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-05-13 23:34
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、親子三代は私の想像です・・・でなきゃ、こんなに複数の鯉幟はないと思うのですよ。^^;
山間部はまだ大家族が多いんだろうなって思います・・・一応住所的には豊田市ですけどね。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-05-13 23:36
皐月の樹さん、こんにちは。^^
五月の空にはこういう眺めが似合うんですよね~、爽やかな風を感じる光景です♪
鯉幟って、タイミングを逃すと撮れないですね、私も久しぶりに撮りました。^^v
<< 2013年5月14日 土に戻り... 2013年5月12日 赤錆と赤... >>