Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年5月30日 ある燃えないゴミの日
b0175964_1675599.jpg

うちの近くのゴミ出し場所、5月度から場所が変わりました。
これは燃えないごみの日に、記念として撮ったものです。
20年間ずっとこの場所がゴミ出し場所だったんですが、このたび特定の住宅の前を外して柿畑の前に移動することになりました。
燃えないごみならまだしも、生ごみだと夏はにおいますからねえ・・・ご近所の方はうれしかったでしょうね♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-05-30 06:00 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by Ricky007 at 2013-05-30 13:26 x
ゴミがぁ~リアルに迫ってきます(笑)
これを撮影しているお姿を想像すると...(爆)
けど、お気持ちよ~くわかります!
まさにデジタルだと撮影する気にならないけど、中判なら撮りたくなる被写体ですわ。
むぅ~笑ってるけど...おいらもそのうち撮るんだろうなぁ~
Commented by 通りすがり at 2013-05-30 15:22 x
いつも拝見してます。ちなみに本日はゴミゼロの日です。面白いですね。
Commented by film-gasoline at 2013-05-30 17:57
Rolleiflex で撮られたゴミ達、さぞ喜んでいることでしょう!
さすがです。
今度私も真似してみます^^
ところで、ゴミ袋のレイアウトは手直ししました?
一番手前のやつがきっちりカメラ目線でこっちを向いていたので気になりました(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2013-05-30 20:15 x
最初、なぜゆえゴミ?・・・と思いましたが、なるほど~!そういう記念だったのですね~!納得です!
この最後のゴミたち、ローライにテッサーの組み合わせで撮られるなんて、夢にも思わなかったでしょうね~^^; 夢の島(?)への土産としては、サイコーでしょう!?^^;;;
しっかし、リアルに写ってますね~^^;

一つ気になったのですが、黒顔羊さんの地域では、ゴミかごや、箱、網などはしないのですか?こちらでは、籠に入れないと30分もしないうちにキャラスの餌食に~!^^;;;
Commented by いけみ at 2013-05-30 20:59 x
あい、ゴミ出しはムツカシイです。
町が開発されて住宅が多くなれば尚更。
でも、ゴミ回収も大切なんですけど‥
Commented by blackfacesheep at 2013-05-30 22:10
Rickyさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、デジタルでは絶対に撮らない被写体ですね。^^;
フィルムだと・・・それも中判だと・・・なぜか撮ってしまいます、不思議ですね~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-05-30 22:11
通りすがりさん、こんにちは。^^
ゴミゼロの日ですか・・・私の部屋には決して訪れない日かもしれません・・・ゴミだらけ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-05-30 22:12
film-gasolineさん、こんにちは。^^
お~、鋭いです~、ご指摘の通りなんです。
ちょっとあちゃらを向いていたので、少々こっちを向かせました、生ごみならやりませんけどね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-05-30 22:14
皐月の樹さん、こんにちは。^^
テッサーとリバーサルフィルムの組み合わせ、意外に違和感がなくて驚きますね。^^
これ、燃えないゴミなので網やカバーはないんですが、生ごみだとしっかりありますよ、カラスはこのあたりでも逞しいですから。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-05-30 22:15
いけみさん、こんにちは。^^
ゴミ出し、うちのあたりは結構厳しくて、違法なことをやると持って行ってくれません。
ときどき、さらし者になって残っているときがあります。^^;;;
Commented by speedstar-dhy at 2013-05-30 23:46
こんばんは。
ゴミをローライで撮る、趣深いですねえ(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-05-31 20:17
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
なんでも嫌がらずに最高の仕事をしてくれるローライフレックス、頼もしいカメラなんであります♪
<< 2013年5月31日 色を失っ... 2013年5月29日 蒼空に浮... >>