Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年6月8日 お買い得品の段ボール
b0175964_2129125.jpg

先日のペンタックスリコー写真塾で撮った岐阜市柳ヶ瀬でのスナップです。
このアーケード商店街は通りの幅がきわめて広いので、通りの真ん中でお店を開けるんですね。^^
このときは八百津名物の八百津せんべいを販売しておりました。
「お買い得」と書かれた段ボール・・・みんな、この一言に弱いんですよねえ♪

さて、今度のペンタックスリコー写真塾は、あさっての日曜日、一宮のアーケード商店街で行われます。
今回はナニで撮ろうかなあ・・・さすがに暑くなってくるとBakepenはきついので・・・Pentax SPFかRicoh GX200を持ち出すかな♪

岐阜県岐阜市柳ヶ瀬にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 67 105mm/F2.4
ILFORD FP4 PLUS 125
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-06-08 06:00 | Snap Shooting | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2013-06-08 21:10 x
ほ~、アーケードの通りの真ん中に積まれているんですか~?このダンボール。これはもう、目に入らないとは言えませんね^^; 必ず覗き込んでしまうと思います^^; 多分二袋くらい、買わされちゃうかな~^^;;;

暑くなってくると、バケペンは体力勝負ですよね~!>_<
あの重量級のブラックボディが熱を帯びてくると、握るこちらの手も汗ばんできます~^^;
私も先週の土曜日にバケペンもって出たときは、手に汗握りながら、額に汗しながら撮っておりました^^; 写真も体力勝負???ですかね^^;
Commented by film-gasoline at 2013-06-08 21:29
ペンタックスリコー写真塾って楽しそうですね♪
私も機会があれば参加してみたいですね。
バケペンってそんなに重いんですか?
確かに見た目からも、夏場は暑苦しい感じはしますが・・・(^^;)
Commented by blackfacesheep at 2013-06-08 23:51
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーなんですよ、ど真ん中にどーんと・・・商売するには最高の場所ですよね。^^
ばけぺん、私は毎年、7月と8月は夏休みさせてます・・・死にそうになりますからねえ、9月になると解禁してます、あはは♪
Commented by blackfacesheep at 2013-06-08 23:53
film-gasolineさん、こんにちは。^^
はい、名古屋地区のペンリコ写真塾、先生も素晴らしいし塾生同士も仲が良く、デジタルはニコンに変えても参加しております。^^;
ばけぺん、まあ重いと言えば重いですが、135判のNikon D4に大三元級のでかいレンズを付ければ似たようなもんでしょうね。^^;
<< 2013年6月9日 GWの廃キ... 2013年6月7日 初夏を反射... >>