Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年6月9日 GWの廃キャブオーバー
b0175964_23181722.jpg

五月の日差しを受ける廃棄車両です。
こういう車両、一般的にはなんて言うんでしょう・・・キャブオーバーでいいのかな・・・
確か、この愛嬌のある車は「サニー・キャブ」と呼ばれていたような気がするんですが…
普段、いい加減な名前でしか読んでないので、タイトルやキャプションを付けるときに悩むんであります。^^;

岐阜県恵那市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-06-09 06:00 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by いけみ at 2013-06-09 16:26 x
このくらいの時代の商用車は愛嬌があるデザインですね。
ヨーロッパの商用車とは、また違った
良さがあります(^_^)
Commented by 皐月の樹 at 2013-06-09 19:52 x
こういうタイプの車、キャブオーバーというんですね~。知りませんでした・・・^^;
大体、バンとかワンボックスとか呼んでました・・・^^;;;

こちらのお宅のは・・・いいサビしておりますね~。もう物置になっているのでしょうか?
NEOPAN100Acros、そんなサビの濃淡まで描写してますね。気持ちが良いほどに克明な描写なんでございます!やっぱりこのフィルム、凄いな~^o^/
Commented by film-gasoline at 2013-06-09 20:43
よ〜く分かります、そのお気持ち(^^)
確かに今はキャブオーバーって呼び方、あまり使わなくなってますよね。
同じくライトバンという呼び方も聞きません。
ちょっと前までワンボックスと呼ばれていたのがミニバンとなったりなんとなく聞こえの良いオサレな呼び方になって来てるのではないでしょか(^^;)
で、この場合はキャブオーバーで正解でしょう。
運転席(cabin:キャビン)がエンジンの上にある(over:オーバー)
ですからv(^_^)
ところで、こういう廃車両って、何故この状態なのかストーリーを知りたくなりますよねf(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2013-06-09 22:27
いけみさん、こんにちは。^^
そうです~、昭和40年代ぐらいまでの国産商用車、みんなイケてませんでしたが、愛嬌はありましたねえ♪
今の商用車はかっこよくなりすぎました・・・哀愁を感じません。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-06-09 22:28
皐月の樹さん、こんにちは。^^
車の名称って、結構ええ加減におぼえてしまってるんですよね。^^;
Neopan 100 Acros、色がないくせに色を感じさせるとんでもないフィルムですね~、日本が世界に誇るフィルムなんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2013-06-09 22:30
film-gasolineさん、こんにちは。^^
わはは、こうやって疑問を投げかけておけば、film-gasolineさんが正答をくれると思っておりましたが、まさしくその通りになりました。^^
そうなんですよ、廃棄車両を見るたびに、「こいつのラストランは、いつどこだったんだろう・・・」と想像してしまいますよね~♪
Commented by Ricky007 at 2013-06-10 14:53 x
また...えらいものを!
見つけられましたねぇ~くぅ~萌える!!
Commented by film-gasoline at 2013-06-10 17:00
う〜ん、やっぱりか!
そんな予感はしましたが・・・
まんまと黒顔羊トラップに引っ掛かってしまいましたね(^^;)
<< 2013年6月10日 An O... 2013年6月8日 お買い得品... >>