人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年6月13日 薔薇園の裏口にて

2013年6月13日 薔薇園の裏口にて_b0175964_195324100.jpg

豊田市の英国風庭園、「花遊庭」の裏口です。
表玄関は何回も撮ってますが、裏口は初めてじゃないでしょうか。
なにしろ裏口ですからねえ、本来さほど魅力はないんですよ、だから撮ったことがないのも当たり前です。
でも・・・5月は薔薇の季節、裏口にまで薔薇がいっぱい咲き誇っており、「じゃあ撮ってみようか~」という気分になったんであります♪

愛知県豊田市大林町1-4-1 花遊庭にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 55mm/F4
ILFORD FP4 PLUS 125
Scanned by Epson GT-X770
Commented by Ricky007 at 2013-06-13 12:43 x
おおぉ~すばらしい立体感ですねぇ~。
ILFORDは、NEOPANと比較すると、精細さよりも微妙なコントラストの表現にすぐれているように見えますねぇ~。
こういう写真を見せられると...ああぁ~撮りたいっ!
じめじめ天気と仕事のせいで、645のシャッターきってません!ストレスたまるなァ~!
Commented by 皐月の樹 at 2013-06-13 20:13 x
おお~、裏口とは思えない、立派なアーチですね~!美しく、薔薇も咲き誇っておりますね~!おそらく裏口は、誰も見過ごすのではないでしょうか?^^; それをきちんと抑えてらっしゃるところが、凄いですね~!アンテナが凄いんでございます!^o^/
Commented by いけみ at 2013-06-13 21:51 x
裏口といえど、たわわに咲いていますね♬♪
薔薇の咲いた具合も「たわわ」って言うんだろうかにゃ?
にゃはは(笑)
Commented by 844-41 at 2013-06-13 22:00
裏口でもこんなに立派にバラが咲き誇っているなんてすごいです!(◎_◎;)
愛知県には外国のような光景がたくさんあるのでしょう?
黒顔羊さんの切り取り方が、そう思わせてることが大きな要因なのかな〜(^^)
Commented by blackfacesheep at 2013-06-13 22:40
Rickyさん、こんにちは。^^
そーですね~、Ilfordはそのトーンの美しさでもっているフィルムのような気がします。^^
特に、FP4みたいに昔からあるフィルムには枯れた良さがありますねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2013-06-13 22:42
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この季節は裏口と言えども、おろそかにできませんでしたね。^^
あまり常識的なものを撮っても面白くないですので、人があまり撮らなさそうなものを狙うことにしております。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-06-13 22:43
いけみさん、こんにちは。^^
はいはい、裏口でもどこでも「たわわ」でよろしいんじゃないでしょうか~♪
人の見てない山の中でもたわわに咲いている・・・あ、野生の薔薇ってのはないんだっけ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-06-13 22:44
844-41さん、こんにちは。^^
あはは、おっしゃる通り、日本に見えなさそうなアングルをいやらしく狙っているんであります。^^;
色を抜くと、割合とうまくいくときが多いんであります♪
by noblivion | 2013-06-13 06:00 | Seasonal Images | Comments(8)