Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年6月14日 初夏のオープンカフェ
b0175964_2127235.jpg

名古屋の伏見にあるオープンカフェ、"Tiger Cafe"でのスナップです。
この日はとても日差しが強く、お店の前にイタ車が停まっていたりすると、まるでイタリアにいるような雰囲気になりました。
お洒落な自転車も絵になりますね・・・ただ、ママちゃりや実用車は不可なんであります。^^;

愛知県名古屋市中区錦1-8-26 "Tiger Cafe" 伏見店にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Velvia 100F (RVP F)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-06-14 06:00 | Lights & Shadows | Comments(16)
Commented by canandaigua-ny at 2013-06-14 10:29
オシャレな一枚です。
この自転車が効いているのですね。:)
オープンカフェならオシャレでないと! ;)
Commented by Ricky007 at 2013-06-14 16:26 x
ああぁ~いいなぁ~こういう構図で撮りたいなぁ~!!
RVPの低コントラス写真...やはりいいですね!味があるなぁ~!!
シャドー部の赤みが、いい味を出していて...これって、難しい表現ですよねぇ~さすが!!
Commented by miyabine at 2013-06-14 19:23
欧州だと、実用車がオサレだったりするけどね~。^^
Commented by 皐月の樹 at 2013-06-14 21:19 x
おお~、この自転車、とてもシンプルですが、スタイリッシュですね~!
背景のオープンカフェがベストマッチです!^o^/
光と影が見事に交差していて、とても印象的なシーンです!ん~、カッコいいですね~!^o^
Commented by blackfacesheep at 2013-06-14 21:25
Canさん、こんにちは。^^
そーなんです、この自転車がいるから撮ってみようと思いました。^^v
タイガーカフェ、東桜はクローズしましたが、伏見がまだ残っているから良いのだ~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-06-14 21:26
Rickyさん、こんにちは。^^
RVP、シャドーにばっちり赤みが出ますよね~、出自をしっかりとアピールしてくれます。^^;
こういうラテン系のシーンにはRVP系はよくマッチするみたいです♪
Commented by blackfacesheep at 2013-06-14 21:27
miyabineさん、こんにちは。^^
そーそー、そのとーり♪
オランダあたりのもったもたの実用車、えらく絵になるのだよねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-06-14 21:28
皐月の樹さん、こんにちは。^^
こういうオサレなカフェにやってくる人たちは、やはりオサレなんでしょうね♪
選ぶ自転車も一筋縄ではいかないかっちょよさなんでありました。^^v
Commented by film-gasoline at 2013-06-14 21:37
オープンカフェ、"Tiger Cafe" オサレですね〜♪
またうまい具合に自転車もオサレv(^_^)
出来過ぎてるなぁ・・・
もしかしてこの自転車、黒顔羊さんのじゃないの〜?
(^^;)
Commented by speedstar-dhy at 2013-06-14 22:12
こんばんは。
良い雰囲気ですね。
自転車も日陰で一息ついているかのようです。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-06-14 23:08
クロモリフレームのなんとも繊細な風合いがいいな~

英国のラレーでしょうか?
Commented by 844-41 at 2013-06-15 00:01
あぁ、こんな場所にこんな自転車が停まっていたら、必ず撮りたくなります☆
中判の巨大フォーマットを活かした柔らかい写りが、より素敵な雰囲気を演出しています~!
このコントラストの高い状況でVelviaで、この表現…
凄いなぁ・・・
Commented by blackfacesheep at 2013-06-15 20:59
film-gasolineさん、こんにちは。^^
いやいや、私は自転車は所有しておらんのですよ、所有していても25km離れた名古屋まで走る気力ないです。^^;;;
ここは名古屋でもお洒落な人が集う場所なので、「なんちゃって欧州写真」を撮るのは楽チンなんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2013-06-15 21:01
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
そーそー、名古屋は6月中旬から猛暑全開、日陰で休まないと死にますわ。^^;
8月になったらどうなるんだろう・・・意外に秋も早かったりして。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-06-15 21:02
愛と勇気さん、こんにちは。^^
まるで自転車に詳しくないので、メーカーまでよう同定できませんわ~。^^;
でも、名古屋市内では自転車、駐車場の問題もあまりないし、良い交通機関かもしれませんね♪
Commented by blackfacesheep at 2013-06-15 21:03
844-41さん、こんにちは。^^
Velvia、ポジらしいポジフィルムなので、Proviaに比べるとシャドウが粘りませんよね。^^;
でも、こういう日差しのときは、がっつりとシャドウが落ちたほうが雰囲気が良かったりするのも事実なんであります、結果オーライです♪
<< 2013年6月15日 蒼空を支... 2013年6月13日 薔薇園の... >>