Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年6月19日 今日の撮り虎は三菱MT33なり♪
b0175964_21585228.jpg

鉄道マニアの中でも、鉄道車両を撮るのが好きな人を「撮り鉄」と言いますよね。
じゃあ、トラクターが好きで写真を撮る人はなんと言うのだろう・・・ひょっとして「撮りトラ」と言うんでしょうか。
ググってみたら、すでにこの言葉をお使いになってる方がいらっしゃいました。^^v
『 撮り虎 』だそうです・・・すごいわ~、尊敬するわ~♪

で、私もこの言葉を使わせていただくことにしました。
本日の撮りトラは、市内でみかけた三菱MT33型ですね・・・デジタルではすでにご紹介済みの個体です。
前後にシャベル状のものが付いておりました。
うちの近くでは時々見かけますが、どの個体も強面で良いですね。^^v

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-06-19 06:00 | Tractors | Comments(14)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-06-19 07:48
撮り虎、な~~るほど。とっても力強いネーミングだこと(^.^)

この作品、昭和の香りがして、とっても素敵なのであります。
Commented by Ricky007 at 2013-06-19 14:19 x
撮り虎ね!
あっしも撮り虎に名乗りをあげさせていただきます!
MITSUBISHIの虎!実はなかなかの個体があるのを見つけているのですが、稼動中が多くて、シャッターチャンスにめぐりあえません...
66いいなぁ~
フレックスのほうは、ちょっと高いので、コードのほうを気長に選ぼうかと...思っております!
Commented by monopod at 2013-06-19 14:37 x
いや、トラだとトラクターというより、普通はトラックを連想すると思います。
ちょっとひねって撮りクターはいかがでしょうか(爆)
Commented by heion at 2013-06-19 18:58 x
ナルホド・・・ごつい巨体に惹かれる、虎ですか
MT三菱、トラではありませんが、うちの車普通車は、三菱のマニュアルミッション車でございます
トラクターには、乗れませんが、自分で動かすという楽しみがありますねぇ
Commented by film-gasoline at 2013-06-19 19:05
「撮り虎」ですか…
居るんですね〜、マニアックな方が^ ^
でも、monopodさんの仰る通り「撮り虎」と聞いてトラクターは想像できませんね^^;
真四角に収まった三菱カッチョイイです^ ^
Commented by いけみ at 2013-06-19 20:09 x
鉄ヲタの存在はポピュラーなので、撮り鉄は知っていましたけど
撮りトラまであるとは‥(^_^)
まだ、ある種フェチなカテゴリーかと‥?
だはは(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2013-06-19 20:48 x
お~!トリトラ!!!
なるほど~!撮り虎のお言葉・・・なんとお洒落な!^o^/
うまいな~!
寅年生まれで、タイガースファンの私にはぴったりのお言葉です!^^; 是非、私も撮り虎を自称させて頂きます!^o^/

これ、音読みと訓読みをもつ言語でしか、分からない表現ですよね~!日本人でよかった~^o^

このトラクター、いつぞやのD600でもご紹介頂いた赤の三菱ですかね~?空のトーンと地面の描写が美しいですね~!さすがはNEOPAN100Acrosですね~!^o^/
Commented by blackfacesheep at 2013-06-19 21:29
愛と勇気さん、こんにちは。^^
わはは、虎ですもんねえ、鉄に負けてませんわ。^^v
モノクロで絞ってセピア系を入れてやると猛然と昭和の香りがしてきますね♪
Commented by blackfacesheep at 2013-06-19 21:31
Rickyさん、こんにちは。^^
おお、ご近所に三菱の虎がいらっしゃいますか~、稼働中だったらドライバーさんに声をかけて撮らせてもらうというのアリかと♪
ローライコードも評判が良いですが、ローライらしさを味わえるのはフレックスのほうじゃないかな。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-06-19 21:32
monopodさん、こんにちは。^^
そうですね、「デコトラ」とか言えば普通はトラックを連想しますわねえ♪
「撮りクター」かあ、そりゃシュールで面白いかも。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-06-19 21:34
heionさん、いらっしゃいませ&こんにちは。^^
おお、三菱のマニュアルミッション車ですか、ひょっとするとランサー・エボリューションあたりで?^^
私もマニュアルミッション車は好きなんですが、相方がATしかよう乗らないので、しょうがなく・・・あはは。^^;
また遊びに来てくださいね。
Commented by blackfacesheep at 2013-06-19 21:35
film-gasolineさん、こんにちは。^^
私もぶったまげました、リンク先のNORAさんのブログは凄いアーカイブになっておりました、虎情報満載です♪
6x6の魔法、虎にも有効にかかるようでして、3:2の135判より魅力的に写ってしまいます。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-06-19 21:38
いけみさん、こんにちは。^^
私も撮り鉄は知っていましたが、まさか「撮りトラ」があるとは知りませんでした、素晴らしき虎世界なんであります♪
虎オタ、これは鉄オタよりフェチ度は高いでしょうねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-06-19 21:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
にゃははは、皐月の樹さん、寅年生まれで、タイガースファンですか、まさしく虎オタですね~、「撮り虎」にぴったりです。^^v
日本語の造語力はものすごいものがありまして、毎年たくさんの新語ができてきます・・・日本語学習者の悩みの種ですね。^^;
<< 2013年6月20日 鋳鉄のカトレア 2013年6月18日 赤煉瓦と... >>