Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年7月13日 一息つく時間の一本木
b0175964_19225665.jpg

暑かった一日が終わり、ようやく一息つける時間帯・・・
昼間は、あまりの酷暑のために歩いている人もまばらな住宅街ですが、この時間帯になるとようやく人々が動き始めます。
やはり体温より高い気温だと、外に出る気にはなれませんよね。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-07-13 06:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2013-07-13 15:11 x
いや~、仰るとおり、連日の猛暑、さすがの木々も勘弁してくれ~!といってそうですよね。
昨日まで3日間ほど厚木にいたのですが、とんでもなく暑かったです!>_< 昨日越後に帰ってきて、やっぱりちょっと過ごしやすいな~、と実感いたしました^^;

ニュースを見ると、名古屋も相当な暑さのようですが、お体お気をつけ下さい~~!
Commented by Ricky007 at 2013-07-13 17:48 x
ハハハ!
こちらも事情は、おなじような感じですね。
昼間は閑散としております。
RICOHFLEXがきました!憧れのスクエアフォーマットです。
黒顔羊さんの66写真を参考に精進します(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-07-13 19:00
関東以南は連日の猛暑で大変な事になっているようですね〜。
私のところは急に梅雨らしくなって、今日は寒いくらいです^^;
お写真のような光景が今は羨ましいくらいです^^;
撮影に夢中になって熱中症にならないように注意して下さいね〜^ ^
Commented by speedstar-dhy at 2013-07-13 22:40
こんばんは。
暑いと外に出る気になれない、そうですよね。
大きな木の周りに人がいる様子は絵になります。
Commented by blackfacesheep at 2013-07-14 10:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、今年は関東地方がすこぶる暑いみたいですね~、東海や関西が巻けているのは珍しいです。^^;
越後は涼しいですか、やはり北に寄っている分、夏は涼しいんでしょうね・・・あ、その分、冬は寒くて豪雪なのか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-07-14 10:01
Rickyさん、こんにちは。^^
体温を超えるような日中に外に出るなんざ、キチガイ沙汰ですよねえ。^^;
おお、リコーフレックス、到着しましたか、ぜひ夏の暑さを真四角で切り取ってみてくださいな♪
Commented by blackfacesheep at 2013-07-14 10:03
film-gasolineさん、こんにちは。^^
仙台はまだ梅雨が明けきりませんか・・・この季節は日本列島の長さを実感しますねえ♪
今日はひところに比べると涼しく感じますが、それでも軽く33度・・・ううう、しばらく戸外の撮影は、きびしいかも・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-07-14 10:04
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
30度ちょっとぐらいなら外出できるんですが、40度近くなると「堪忍してくれ~」って感じになりますよねえ。^^;
大きな木、6x6にはぴったりの被写体になりますよね。^^v
<< 2013年7月14日 梅雨空の猫車 2013年7月12日 トロ箱に... >>