Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年7月20日 陰りゆく炎暑
b0175964_20362333.jpg

昨年までは、真夏でも日中に平気で撮影に出かけていましたが、最近はちょっと身体にこたえるようになってきました。
そのため、今年は遅い午後から夕方にかけての時間帯の写真が多くなってきましたね。^^;
まあ考えてみれば、日中のベタな光線より、夕方近い時間の光線の方が、より陰影に富んでいてフォトジェニックですもんね。^^

愛知県豊田市喜多町にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-07-20 06:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented at 2013-07-20 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by speedstar-dhy at 2013-07-20 22:46
こんばんは。
良い感じの一枚ですね。
夕方の光はほんとにフォトジェニックですね。
Commented by Matsumoto at 2013-07-20 22:49 x
流石にダンディーな写真ですね♪

日中に日差しは強過ぎて体が参ってしまいますよね(^^;

陽の長くなった夕暮れの日差しが一番フォトジェニックだと僕も思います♪
Commented by film-gasoline at 2013-07-20 22:49
これはカッチョ良い斜め構図ですね〜♪
長く伸びた人影で夕方の雰囲気が伝わってきます。(^^)
かなりざらついた感じで「ワイルドだろう!」
スギちゃんかって(^^;)
Commented by 風つかい at 2013-07-20 23:25 x
ダイナミックな切り取りですね。少し姿勢を低くして、カメラを傾けて撮っているのかな~?奥に見える光に比べ、手前の光が少しソフトなのは、
ここは中庭みたいな所なのかな?人影の女の人の手に触れるくらいシッポのような紐垂れが揺れているのは、歩き方が下手なのかな?などと枝葉末節の所まで気になってしまいます。モノクロだからですね。
Commented by blackfacesheep at 2013-07-21 09:13
鍵コメ2013-07-20 12:49さん、こんにちは。^^
もろもろ了解です、がんばれよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-07-21 09:14
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
日中の光はベタですが、午後3時を過ぎると良い感じになってきますね。
特に日没近くがフォトジェニックです♪
Commented by blackfacesheep at 2013-07-21 09:15
Matsumotoさん、こんにちは。^^
そうそう、真夏の日中の炎天下、身体が付いていきません。^^;
長い影を引く人物写真、それも楽しそう、撮ってみようかな♪
Commented by blackfacesheep at 2013-07-21 09:16
film-gasolineさん、こんにちは。^^
フィルムはアクロスですからさほど荒れているわけではないんですが・・・
雰囲気を出すために、Lightroomでアラしてみました。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-07-21 09:19
風つかいさん、こんにちは。^^
ローライフレックス、こういうアングルだとウェストレベルよりスポーツファインダーで撮るほうが撮りやすいです。
フォーカシングも使い物になりますが、ほぼパンフォーカスに絞るので、素通しファインダーで問題ありません。^^v
<< 2013年7月21日 緑を引き... 2013年7月19日 行き倒れ... >>