Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年7月23日 窓越しのキャンプサイト
b0175964_20453759.jpg

先日、Kiev 88Cに詰めたRVPFの12コマ目の写真です。
「あと1枚撮れば現像に出せる・・・」と言うとき、それにふさわしい被写体を探すんですが、なかなかコレと言うものに出逢うことは少ないですね。
36コマもある135判だと集中力が続かず、最後の数コマはどーでもいーものを、どーでもいー構図で撮ってしまうことが多いです。^^;

でも、120判だと、10コマ~15コマなので、一応まじめに被写体を探して歩きます。
これは、ある美容院さんの窓越しに見たディスプレイなんですが、キャンプ風景になっているのがユニークです。
「おーし、これなら撮っても絵になる・・・」と思って、まわりの風景の映り込みを入れて撮影しました。
これで12コマ撮影完了、やはり私のように短気な人間には6x6の12コマが合ってるようです。^^;

名古屋市昭和区塩付通3丁目付近にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Fujichrome Velvia RVP 100F
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-07-23 06:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-23 08:55
最後の一枚、素敵な風景に出会いましたね〜。
とても風合いもありますし、窓越しに見えない感じもカッコいいです。
そして、キャンプに行きたくなりました〜!!;)
Commented by Ricky007 at 2013-07-23 10:35 x
ハハハ!
最後まで撮りきる...わかりますね。
私も36枚の時は、永遠に終わらない感じでしたが、12枚になってからは比較的楽になりました。
しかし、前半でこれいいぞっ!って写真を撮ってしまうと、早く現像に出したくなり...後半テキトーになるのをどうにかしなければなりません(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-07-23 19:23
このくらい大きなボケですと、窓の映り込みも美しく溶け込みますね〜、素敵です。^ ^
そして、RVPの赤みがアウトドアな雰囲気を盛り上げてます♪
それにしても、ユニークな美容院さんですこと^^;
一本のフィルムにもドラマがありますね^ ^

Commented by 風つかい at 2013-07-23 21:49 x
そういえば私も、KXに詰めた36枚撮り、とんと稼働していません。
エイッと気合を入れて持ち出さないと、つい66でばかり撮ってしまいます。66が面白すぎるんです。ウインドー写真は撮ったことがありません。街中スナップも少ないですねぇ。
Commented by blackfacesheep at 2013-07-23 22:59
Canさん、こんにちは。^^
ときどき写真の神様が、可愛そうに思って、よさげな被写体に出逢わせてくれるのです♪
キャンプ、私もしばらく行ってないな~、久しぶりに行ってみたいです、カレーライス作りたいです~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-07-23 23:00
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは、ハーフサイズのカメラだと、72枚もあるんだよねえ、デジタルなら簡単なんだけど、なぜかフィルムだと果てしない・・・^^;;;
そーそー、私もあります、良いショットが前半で撮れると、後半は流してしまうこと、ありますよぉ♪
Commented by blackfacesheep at 2013-07-23 23:02
film-gasolineさん、こんにちは。^^
大口径のレンズで窓の映り込みを撮ると、ボケと反射が入り混じって不思議な雰囲気に成尾が面白いです♪
そー、なんで美容院さんでキャンプなのか・・・私も不思議でしょうがありませんでした。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-07-23 23:03
風つかいさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、中判で撮り始めると、つい面白すぎて135判では撮らなくなりますよねえ。^^;
街中スナップ、やり始めるとはまりますよ、映り込みも面白い被写体なんであります♪
Commented by 844-41 at 2013-07-24 00:22
不思議な写りです!?!?!?
ガラス越し?多重露光?
中判の浮遊感と被写体の浮遊感が、何とも不可思議な一枚です。
Commented by Matsumoto at 2013-07-24 01:19 x
コールマンのオールドランタンがいい雰囲気を出してますね(^^v

やっぱりフイルムですよね♪
<< 2013年7月24日 陰りゆく... 2013年7月22日 ぶれない僧侶 >>