Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年7月28日 陰りゆく炎暑#3 - 一本木とパラソル
b0175964_23493819.jpg

タイトルを「陰りゆく炎暑」シリーズにしようか、「一本木シリーズ」にしようか・・・悩んだ挙句、安易にニコイチにしてしまいました。^^;
ここは豊田市駅前ですね。
デジタルブログで本日紹介している「おいでん」の特設ステージはこの左側になります。
お祭りの無いときは、人口40万を超える都市の表玄関には見えないほど、本当にのどかな駅前なんであります。^^;

愛知県豊田市喜多町にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-07-28 06:00 | Seasonal Images | Comments(12)
Commented by 風つかい at 2013-07-28 06:26 x
熱い日差しの中、爽やかに感じてしまうのは、
やはり、日傘のオネェさんのきれいな足のせいだと思うのは
おじさんの視点なんだろか?
Commented by blackfacesheep at 2013-07-28 15:37
風つかいさん、こんにちは。^^
あはは、傘を差した女性って、この季節のシンボルみたいな気がして、ついつい構図の中に入れてしまいます♪
オジサンの視点・・・うむ、思い当たる節、いっぱいありますねえ、あはは。^^;;;
Commented by Ricky007 at 2013-07-28 15:52 x
一本木シリーズ!
わたしもローライが復活したら必ずやります!
すばらしきスクエアフォーマット!
ああぁ~そういえば、悲しい出来事が...私のブログ読んで見てくださいな...ハハ
Commented by blackfacesheep at 2013-07-28 16:04
Rickyさん、こんにちは。^^
一本木って、真四角フォーマットにはとても向いた被写体なんですよね♪
Automat MX、結局返品になってしまったそうですね・・・でも、元来、球数豊富なMXですから、すぐ別の個体が見つかりますよ。^^v
Commented by いけみ at 2013-07-28 17:10 x
ちょいと淋しい駅前ですね(^_^)
駐車スペースを沢山設ければ
皆寄ってくれるのかなぁ?(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-07-28 21:59
豊田市は一度だけ訪れたことがあります。
子供の頃、そう1970年大阪万博の時だったと思います。
どんな街だったか、残念ながら全く憶えておりません。(^^;)
機会があれば是非行ってみたいですね〜♪
Commented by monopod at 2013-07-28 22:21
街路樹もお姉さんも、なかなか美脚です(^◇^;)
Commented by blackfacesheep at 2013-07-28 22:31
いけみさん、こんにちは。^^
豊田市は自動車都市ですから、電車を利用する人はあまりいないみたいなのですよ。^^;
ただ、3時間無料の駐車スペースは豊富にあり、普段からよく車では出かける場所ですね♪
Commented by blackfacesheep at 2013-07-28 22:33
film-gasolineさん、こんにちは。^^
1970年大阪万博の頃の豊田市駅近辺、おそらく昭和の香りが紛々とする懐かしさだったと思いますよ。^^;
今はその面影はまったくなくなり、オサレでモダンに変身中です♪
Commented by blackfacesheep at 2013-07-28 22:33
monopodさん、こんにちは。^^
わはは、やはりみんな脚フェチなんだなあ♪
Commented by speedstar-dhy at 2013-07-28 22:44
こんばんは。
日傘姿の女性がいるだけで暑さが際立ちますね。
モノクロなのもいいです(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-07-29 14:30
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
暑さを表現する方法はいろいろあると思いますが、日傘もその一つでしょうね♪
おっしゃるように、モノクロのほうが暑さ・寒さって伝わってくるような気がします。^^
<< 2013年7月29日 赤煉瓦に... 2013年7月27日 黄色い鉢人形 >>