Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年8月1日 午後6時12分の同窓会
b0175964_0234926.jpg

休日の夕暮れ、グラウンドの後ろのベンチ付近にたむろする男女・・・
彼らはみなこの住宅街で育った若者のようで、偶然ここで会って昔話に花を咲かせているところのようでした。
オトナになると育った街を離れて行ってしまうことが多いんですが、故郷に残るという選択肢も良いものだなあ、と思うのでありました♪

これ、一本木シリーズの一つを撮ってみようと思ってこの場所に出かけてみたんですよね。
ベンチが残照に照らされて美しい時間帯かな、と思って出かけたんですが、彼らの話が聴こえてきてしまったんですね。
木よりも人間が主体なら、一本木シリーズではありません・・・独立した写真として扱うことにしました。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-08-01 08:33 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by Ricky007 at 2013-08-01 18:16 x
いいですねぇ~こういう構図!自分にも覚えがありますね。
案外、こういうところからひと夏の恋がはじまったり...
Commented by film-gasoline at 2013-08-01 22:08
お~、これはなんだか懐かしい光景ですね~♪
男2人女1人、いつまでも尽きない話・・・
私もありましたね~、こんな事(^^)
とても素敵な写真です(^^)v
ところで、「午前8時46分の夏空」と同じ意匠の時計にみえますが、あのクスノキの近くなのでしょうか?
Commented by blackfacesheep at 2013-08-01 23:03
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、久しぶりに会った昔の同級生、つい話が弾みますよね。
「あの子、こんなにかわいかったんだ・・・」みたいな気持ちになること、ありますわねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-08-01 23:06
film-gasolineさん、こんにちは。^^
あはは、みんな普遍的にこういう思い出ってあるのかも・・・男二人は「早くコイツ帰れよ・・・」とお互いのことをけん制していたりしてね。^^;
そーです、あの「午前8時46分の夏空」と同じ時計です、よくわかりましたね~、今回は西日なので逆方向から撮りました♪
Commented by いけみ at 2013-08-02 01:22 x
人が居ると、ぐっと親近感がでます(^_^)
何を話しているのかな?
想像力も膨らみますd(^_^o)
Commented by 風つかい at 2013-08-02 01:53 x
スタンドバイミーの世界です。
そして、女の子がいると、途端に夏の切なさが出てくるんですね。
こういう情景切り取りが大好きです。
それにしても題名がニクイなぁ。
<< 2013年8月2日 アンリ・ル... 2013年7月31日 潮風で干... >>