Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年8月3日 カンパリのある店頭
b0175964_1650770.jpg

暑くなってくるとカンパリ・ソーダ・・・
このCAMPARIと書かれたパラソルやボトル、もし季語があるとすれば明らかに夏ですね~♪
あの苦味の効いた爽やかな味わいが、じと~っと暑い季節にはすごくよく似合うんであります。^^v

そんなカンパリですが、慢性膵炎になってしまってからは禁酒禁煙してしまい、縁遠くなってしまいました。
たぶん、薄く作れば大丈夫なような気もするんですが、慢性膵炎の急性増悪ってめっちゃ痛くて、あれを思い出すとさすがに手を出せません。^^;
そんなわけで、とりあえず写真だけ撮りました・・・中には入りませんでした。^^;

名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 1F "La Eternita"にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-08-03 06:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by film-gasoline at 2013-08-03 22:17
カンパリ・ソーダ、若い頃にカッコつけて飲んだ記憶があります。
あの赤い液体とラベルのデザイン、ググッと来るんですよ〜(^^;)
この写真もカンパリ君の存在感抜群でカッチョいいです♪
デジタルの方でも拝見しましたが、慢性膵炎からの延長でダイエットなさっているんですね。
そんな中、素晴らしい写真ブログも続けていらしゃる・・・
う〜ん、ますます尊敬しますわ。v(^_^)
なんといっても 健康第一!
無理せず頑張ってください。
応援してますv(^_^)


Commented by いけみ at 2013-08-03 23:20 x
はい
カンパリソーダって、バブル時代の臭いがします(笑)
懐かしいかんじ♪
Commented by speedstar-dhy at 2013-08-03 23:48
こんばんは。
膵臓の痛みってすごいのですよね。
お酒は大敵ですから、賢明な行為だと思います(*^_^*)。
いろいろな思いの詰まった一枚ですね。
Commented by monopod at 2013-08-04 00:50
おっ!いいですね。
僕も急に飲みたくなりました。
いまから作ります(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-08-04 01:10
film-gasolineさん、こんにちは。^^
イタリアのお酒って、このカンパリと言い、チンザノと言い、どーしてあんなに存在感があるんでしょうかね♪
あはは、写真があるから病気に負けずに頑張れるんであります、何もやってなかったら、後ろ向きなことばかり考えるだろうなあ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-08-04 01:11
いけみさん、こんにちは。^^
そーそーそー、カンパリ・ソーダって、あのノリの軽さがいかにもバブリーですよね。^^;
本来も軽いカクテルなんでしょうが、日本で流行ったときが軽薄の真っ最中でありました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-08-04 01:13
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
膵臓を溶かしてしまうわけですから、人によっては七転八倒の痛みになりかねません。^^;
でも、お酒もたばこもない生活、慣れましたよ~、幸いに環境順応性は高いようです♪
Commented by blackfacesheep at 2013-08-04 01:14
monopodさん、こんにちは。^^
いいないいな、飲める人はどんどん作って飲んでくださいな♪
夏にはぴったりのカクテルですよね。^^v
<< 2013年8月4日 久遠清澄な黄昏 2013年8月2日 アンリ・ル... >>