Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年8月7日 漁港に間借りするヨットハーバー
b0175964_1945090.jpg

梅雨明けしてすぐ、まぶしいような青空に誘われて、うちから一番近い三河湾に行って来た時の写真です。
漁港の片隅に間借りしたヨットハーバー、こじんまりとした雰囲気が良いですね~。
バブルはなやかなりしころは、豪華なヨットハーバーがいくつかできたらしいですが、そういうのはどうも眩しすぎて・・・^^;
私が仲間と所有している30フィートクルーザーも、漁港併設のヨットハーバーに置いてあります。
でも最近、写真ばかり撮っていて全然乗ってません・・・
仲間とも年賀状では「今年はヨットに乗ろうな」と一応言い合ってるんですが、まるで実現しません。^^;

愛知県蒲郡市三谷町 三谷漁港にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-08-07 06:00 | Seasonal Images | Comments(12)
Commented by fuji_sss at 2013-08-07 09:46
ヨットは夏がシーズンですか?ヨットでの写真もいいですね。
やりたいのに遠ざかってる趣味ありますね。
私は乗馬です。レッスン内容と私の予定と体調がなかなか合わなくやめてしまった。
あとあと、ジムが会費だけ払って4か月行っておりません・・。
Commented by Ricky007 at 2013-08-07 10:18 x
オオォ~ヨットもやられているのですね!!
多趣味ですよねぇ~カッチョいいなぁ~!!
むぅ~やろうやろうと言いつつ、実現しない!ってわかりますね。この歳になると、ちょっとしたこともなかなか実現しませんもん!
その点、カメラは気軽なのでいいですわ(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-08-07 17:17
Fujiさん、こんにちは。^^
乗馬ですか~、いいですねえ、さすが動物好きのFujiさんなんであります。^^
え゛・・・会費だけ払って4カ月も行ってないんですか・・・もったいない、いっそ止めちゃったらどうでしょう。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-08-07 17:21
Rickyさん、こんにちは。^^
ヨットは独身時代に一番乗りましたね~、仲間も結婚して書体を持つと、なかなか忙しくて時間が撮れなくなりました。^^;
写真は・・・基本的に一人でも大人数でも楽しめますね、ただ、作品をガチ撮りしようとすると、一人の方がいいですけどね。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2013-08-07 19:00
ヨットハーバーというと、セレブなイメージですが、ここは庶民派のハーバーですね〜。^ ^
この写真、ギンギンに夏らしくていいですね〜♪
Commented by blackfacesheep at 2013-08-07 21:22
film-gasolineさん、こんにちは。^^
愛知県にはあまりセレブなヨットハーバーってなくて、ほとんどがこういう漁港隣接式のハーバーなんであります。^^v
やはり梅雨明け直後の空、容赦なくふりそそぐ陽光が「夏~♪」って感じでしたねえ。^^
Commented by いけみ at 2013-08-07 23:24 x
いつか乗れるようになりますよ♪
誰かが音頭を取ればねー!
皆さん忙しいのでしょう(^_^)
Commented by 皐月の樹 at 2013-08-08 00:16 x
ん~、真四角が、ぴったりですね~!
クルーザーヨットが並んでいる様は、何とも爽快です!
クルーザーヨットって、結構管理が大変では・・・^^;
恩師所有されていたので、毎年進水前には塩水で掃除して、ペンキを塗りなおして~・・・と、借り出されておりました^^; 今となっては良い思いでです!

あ、冬を前に水から上げるのは、もしかして日本海側だけなのでしょうかね?^^;
Commented by 風つかい at 2013-08-08 01:20 x
しっかり絞った描写で、
素晴らしい立体感ですね。
トップライトに近い光線なのになんでというくらい
存在感があります。
ウーン、2眼レフ、おそるべしです。
Commented by blackfacesheep at 2013-08-08 20:40
いけみさん、こんにちは。^^
そーそー、誰かが音頭を取れば・・・
おれじゃないなあ、おれは写真撮るのに忙しいから・・・って、みんなこんな感じなんでしょうね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-08-08 20:42
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーなんですよ、最近の船底塗料は環境に優しいものを使わなければならないので、牡蠣やゼンボを防ぐ力が弱いんですよ。
そのため、キールからスクリューにいたるまで、軟体動物養殖場になっております。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-08-08 20:43
風つかいさん、こんにちは。^^
Tessarというレンズは、絞ったほうが持ち味が生きるレンズのようですね。
こういうどピーカンで撮るときは、Sunny16のルール通り、1/100でF16まで絞ってます♪
<< 2013年8月8日 月を指差す男 2013年8月6日 なんとなく... >>