人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年8月19日 空中に浮かぶ扉

2013年8月19日 空中に浮かぶ扉_b0175964_20525132.jpg

ポンツーンに係留されたヨットへ向かう通路、よくこういう扉がついております。
両脇はすーすーに開いていて、回り込んで向こう側に行こうと思えば行けそうだし、これで防犯上、役に立つのだろうか・・・
疑問はもっともなんですが、意外にこれ、役に立つのですね。
両手に何かを持って陸に帰ろうとすると、めっちゃ難しいんであります。
空中にドアを付けたようなシュールな眺めなんですが、これは前衛的インスタレーション・アートなどではなく、まっとうな実用品なんであります♪

愛知県蒲郡市三谷町 三谷漁港にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by 皐月の樹 at 2013-08-19 18:39 x
こういうの、初めて見ました~^^;
6×6のお写真で、よく浮いておりますね~^o^

確かに、これで事足りるように思いますね~。
階段の途中に、斜めにつけられているところが、ミソですね~^o^
こういう実用品、経験を積み重ねて、よく考えられている場合が多いですよね~。
必要にして、十分、これに限ります!v^o^
Commented by blackfacesheep at 2013-08-19 21:54
皐月の樹さん、こんにちは。^^
こういう形状の被写体、6x6にはパーフェクトフィットしますねえ♪
ローテクな発想の扉ですが、これで十分役に立ちますから、ハイテクなぞ要らないんであります。^^v
by noblivion | 2013-08-19 06:00 | Snap Shooting | Comments(2)