Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年8月21日 無人公園の一本木
b0175964_2317733.jpg

昔は、夏の日中でも公園で遊ぶ子供たちをよく見かけたものですが、昨今はとんと見なくなりましたねえ・・・
考えてみれば、かつてはエアコンがあまり普及しておらず、家の中と戸外、温度差が少なかったんであります。
今はどの家にもエアコンがありますから、クソ暑い戸外に出てくる子供は少ないんでしょうね。^^;

うちの近くの公園も、夏の間は閑散としております。
でも、ベンチの横に乗り捨てられた自転車が、子供の存在を暗示してはおりましたね。
近くには誰も見当たらなかったんですが、どこに行ったんでしょう・・・^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-08-21 06:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by Ricky007 at 2013-08-21 13:04 x
木陰の濃さが強い日差しを感じさせますね。
うちの近くの公園でも、自転車はあるけど...子供がいないって光景よくみかけます。
子供の発想・行動は自由ですからね(笑)
Commented by いけみ at 2013-08-21 18:16 x
子供は風の子でも、昨今の猛暑には
弱いんですね(笑)
熱中症になったら、大変ですもん♪
Commented by blackfacesheep at 2013-08-21 19:13
Rickyさん、こんにちは。^^
真夏の日差しの降り注ぐ公園、さすがにひと気がなかったですね~。^^;
そーそー、子供の発想は奇天烈ですから、こんな猛暑の日でもなんらかの遊び方を考えたのかもしれません♪
Commented by blackfacesheep at 2013-08-21 19:15
いけみさん、こんにちは。^^
昔、我々が悪たれ坊主だった頃って、夏でもここまで暑くはなかったような気がします。^^;
気温が体温を超えるような日って、あまり記憶にないんですが、最近はざらにありますよねえ・・・^^;;;
Commented by 皐月の樹 at 2013-08-21 19:59 x
こちらは先日の雨で、幾分暑さが和らいできましたが・・・名古屋はまだまだ!と言った感じでしょうか?^^;
今年の夏は特に暑かったので、こういう“無人公園”だらけだったのではないでしょうか?^^;

これほど立派な木であれば、木陰も立派そうですが、それにも負けない日差しの強さ!を感じます。取り残された自転車、ご主人は暑さに逃げ出してしまったかな・・・?^^;;;
Commented by monopod at 2013-08-21 20:04
子供の声そのもの減りましたねぇ。
昔は煩かったものですが、最近は黄色い声を聞くと
意外にほっとしたりします(^^;)
Commented by blackfacesheep at 2013-08-21 21:28
皐月の樹さん、こんにちは。^^
愛知県、ここんところ雨は降ってませんねえ・・・毎日、どピーカンな青空が広がっており、どの公園も無人が多いですよ。^^;
7月ぐらいまでは、夕方になるとちょっと涼しさも出てきたんですが、今は夕方になっても蒸し暑さが変わりません・・・早く秋になれ~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-08-21 21:29
monopodさん、こんにちは。^^
我家は裏が公園なので、子供たちがはしゃいでいるとすぐにわかります。
でも、最近は蝉の声しか聞こえません・・・暑さがつのるばかりです。^^;
<< 2013年8月22日 虎を狩る男 2013年8月20日 成長途上... >>