Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年8月25日 陰りゆく炎暑#6 - 射線のコンポジション
b0175964_1659165.jpg

低気圧がようやく愛知県にもやってきて、炎暑の日々からようやく解放された週末となりました。
でも・・・写真は「陰りゆく炎暑」シリーズなんであります。^^;

太陽がギラギラと照りつけるお天気、ひっじょーに外出するのが大変なんでありますが、その代わりに濃いフォトジェニックな影が見られますね。
これも、ある暑い日の午後に見つけた直線で構成された影と路面のパターンによる抽象図形です。
こういうものを見つけると、暑いのも気にすることなく、ついついガチ撮りしてしまう性格なんだよなあ・・・つくづく単純ですよねえ。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-08-25 06:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2013-08-25 20:18 x
そうですね~、越後もずいぶん暑さが和らいできました~。
日中でも、30℃くらいだと思います。すでに、秋の足音さえ聞こえてきております~^^;
越後の夏は、あっという間なんでございます~^^;

夏場のこういう、ハイコントラストでくっきりとした影は、だんだん見られなくなりますかね~。直線だけの構成が、ハードボイルドですね~!
ちなみにこれ、粒状感も増してらっしゃいますか~?^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-08-25 22:31
皐月の樹さん、こんにちは。^^
愛知県、今日はずっと雨だったせいか、夕方に雨が上がっても25度ぐらいですごく快適な宵でしたね。^^
そーそー、ポストプロセスでコントラスト・粒状感、ともに上げております・・・もっと極端にしても良かったかな、中途半端かも。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2013-08-25 23:08
仙台も朝晩は風が気持ちよいくらいまでになりました~♪
これで仕事も捗るかと思うとストレスがちょっと減ります(^^)
夏限定のハイコントラストの影、いまのうちに撮らないとあっと言う間に秋が来そうです。^_^;
Commented by blackfacesheep at 2013-08-25 23:44
film-gasolineさん、こんにちは。^^
仙台も本来の気候に戻ったみたいで、良かったですねえ・・・仙台で35度って、信じられない暑さでしたもん。^^;
でも、愛知県はまだまだ暑さは続くんですよ・・・たいてい10月初旬までは最高気温30度を超えてます、とほほほ。^^;
Commented by いけみ at 2013-08-26 01:41 x
今日は雨が降って一息でしたけど
日が落ちても、路面は熱いですねぇ。
猫達もぐったりしていますもん (*´ェ`*)
Commented by blackfacesheep at 2013-08-27 08:56
いけみさん、こんにちは。^^
二日間雨で冷却されたせいか、今朝はお天気が良くても日陰は涼しいですね~♪
このまま秋に入れば、猫さんたちも楽なんだろうけど・・・そうはいかんのだろうなあ、愛知県だもん。^^;;;
<< 2013年8月26日 &quo... 2013年8月24日 飲屋街の... >>