Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年8月30日 咆哮するTレックス
b0175964_11405559.jpg

先日、越後のJ君が遊びに来た時に、ノリタケの森にも行ってきました。
ここ、夏休み期間中は「恐竜の森」になっております・・・こちらは展示されている恐竜の一つ、ティラノサウルスレックスです。
先月初旬にデジタルでも撮りましたが、B&Wフィルムだとよりリアルに見えるような気がするのが不思議です・・・^^;

先月撮ったときはまだ一般公開前だったので、ただ設置してあるだけだったんですが、8月に再訪した時は、このTレックス、吼えてました。
身体をくねらして、真っ赤な口を開けて「ぐぁるるる・・・」と吼えるその姿、作り物だとわかっていても興奮しましたねえ♪
私は子供の頃にウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンを見て育った世代ですから、怪獣系、いまだに大好きなんであります。^^v

名古屋市西区則武新町3-1-35 ノリタケの森にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-08-30 06:00 | Sculpture | Comments(8)
Commented by Ricky007 at 2013-08-30 18:21 x
おおぉ~大迫力!!
デジタルのほうは凄かったですが、こちらは生きているように見えますね!
Rolleiは、被写体に生命を吹き込む...ちょっと大げさかなぁ~(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-08-30 21:17
Rickyさん、こんにちは。^^
デジタルはカラーだし当然迫力もあるんですが、本物臭さと言うと、B&Wが勝るんですよね。^^
質感と言うか存在感と言うか・・・常用感度のB&Wフィルム、偉大なんであります♪
Commented by film-gasoline at 2013-08-30 22:09
わわわわ〜
これは凄いわ〜!
こいつに吠えられたら間違いなくチビリますね〜^^;
私もウルトラシリーズで育ったのですが、ウルトラQは怖かったですね〜。
白黒だったせいか、ヒーローが出て来なかったせいなのか、よく分かりませんがとにかくアレは不気味さ満点でしたね^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-08-30 23:01
film-gasolineさん、こんにちは。^^
そーそー、ウルトラシリーズを最初に見たとき、興奮しましたねえ♪
毎週こんなすごい番組が見られるなんて、夢のようだ、とさえ思いましたよ。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2013-08-31 01:04 x
お~!
出ましたね~、Tレックス!^o^
これ、迫力満点でしたね~!
最初は動かなかったのですが、突然動き出したときは、ちょっとビビリました^^;
しかも、かなりリアルな造形と動き!
さすがは名古屋、やることがハンパ無い!と思いました~^^;

この時は家族連れも多くて、完全に非現実的な光景が広がっておりました~!^o^/
Commented by 風つかい at 2013-08-31 04:26 x
人の後ろ姿は、見えなくてもその人の表情が
うかがえるのが不思議です。
人を入れたスナップはそこらへんが要なのかなぁと
思っています。
Commented by blackfacesheep at 2013-09-01 00:13
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい、すんげえ迫力でした・・・予備知識なしに現物を見たら、腰が抜けるかもしれません。^^
これがおどろおどろしい雲が渦巻く曇り空の下だったら、また違ったイメージが撮れたでしょうねえ、もっとおっかないやつ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-09-01 00:14
風つかいさん、こんにちは。^^
人をスナップするときは、後姿って結構ドラマが作れそうで楽しいですね。^^
肖像権の問題も少ないし、背中フェチなんであります♪
<< 2013年8月31日 山間の廃線駅 2013年8月29日 もうじき... >>