Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年9月2日 International Harvester 484 in Summer Lights
b0175964_2137468.jpg

アイボク名物の廃トラクター、International Harvester 484であります。
この虎、かつては丘の上の蜂小屋の近くに生息しておりましたが、この初夏以降、行方不明となっておりました。

先日、越後のJ君が来た際に、アイボクのスタッフの方にその所在について尋ねてみました。
「あのぉ、インターの赤いトラクター、どこへ行ってしまったんでしょうか・・・この方は、わざわざ新潟からアレを撮影したくてやってきたんですよ。」

この一言がアイボクのスタッフさんたちを奮い立たせたようで、一生懸命探してくれましたねえ♪
東名高速道路の高架の向こう側に移動していたらしく、一人のスタッフが走って確認して来てくれました・・・
「あ、ここにあります~、International 474"と書いてあります~♪」
うむむ、アイボクのスタッフさんたち、とっても親切です。
新潟からこれを取りに来たJ君、とっても喜んでおりました、本当にスタッフさんたち、ありがとうございました~♪

愛知県日進市 愛知牧場にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-09-02 06:00 | Tractors | Comments(10)
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-02 20:01 x
なるほど~、こう撮られたんですね~!
その場にいたのに、こうやって写真が上がってくるまでは、その時のファインダーの中にどんな画が描かれていたのか、分かりませんよね~^^;
やっぱりすごいな~!
構図取り、背景処理、ウェストレベルの自然なインパクト、ビシッと決まってますね~! 勉強になります!^o^/
私のは・・・やっぱりいい加減な画作りなんですよね~・・・自己嫌悪^^;;;
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-02 21:24 x
またまた失礼いたしま~す^^;

こちらのアイボクのスタッフの方々、本当に親切でしたね~!
私も、無事、このインターナショナル・ハーベスターにも出会えましたし!v^o^
本当に、感謝感謝です!
次訪れる時には、またお礼を伝えたいと思います~!^o^/
Commented by film-gasoline at 2013-09-02 21:56
あははは・・・
「この方は、わざわざ新潟からアレを撮影したくてやってきたんですよ。」って言われたアイボクのスタッフの方は驚いたでしょうね~。^^
トラクターが取り持つ心温まるお話です。(^^)v
インターの赤トラ、いい顔してますね~!
真面目を絵に描いたようです。^^
Commented by いけみ at 2013-09-02 22:24 x
そんなにレアなトラクターだったのですね。
知らなんだー(笑)
トラクターも喜んでいたことでしょう。
それにしても暑い中お疲れさまでした(^_^)
Commented by speedstar-dhy at 2013-09-02 23:15
こんばんは。
トラクターシリーズ、いいですねえ。
こうしてみると、表情があるように思えてきます。
Commented by blackfacesheep at 2013-09-02 23:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ファインダーを覗きながら、この構図しかないなあ、と思ってシャッターを切りましたよ、あまり考えてなかったかも。^^;
真四角な画面は作画的に、「ここだ~」ってのがおのずと決まってしまうところがありますねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-09-02 23:23
皐月の樹さん、まいど~♪
ここの人たちは親切なので、ついついここで飲み食いしてあげようと思ってしまいます。^^
今度は11月・・・それでも歩き回ると汗をかきますから、またここでソフトクリームを食べましょうね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-09-02 23:25
film-gasolineさん、こんにちは。^^
そーそー、「うちのトラクター、そんな遠方から撮影に来るほど値打ちがあるのか・・・」って、思ったんじゃないかと。^^;
インターの赤トラ、古いアメ車に共通する武骨さ、生真面目さがあって良い顔つきですよね~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-09-02 23:26
いけみさん、こんにちは。^^
はい、フォードやマッセイファーガソンは結構見かけますが、インターの赤虎はここでしかみかけませんねえ。^^;
めっちゃ暑かったので、アイボク名物のソフトクリームが激ウマでした♪
Commented by blackfacesheep at 2013-09-02 23:27
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
この時代の舶来トラクターの表情、とても味わいがありますね。
モダンなトラクターが失ってしまった人間臭さがありますよ。^^v
<< 2013年9月3日 変貌する隣駅 2013年9月1日 晩夏のベンチ >>