Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年9月8日 A Watcher
b0175964_1612513.jpg

公園で遊ぶ子供たちを見守る女性・・・
後姿に母性本能が現れていましたので、ついスナップさせていただきました。^^
おかあさんなのか、それともおばあさんなのか、はたまたおばさんかおねえさんか・・・
ちょっとわかりませんでしたが、顔は見えなくても遊ぶ子供たちに向けた優しい視線はわかりました♪

名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-09-08 06:00 | Portraits | Comments(8)
Commented by amselchen at 2013-09-08 06:17
まことにもってセピアにふさわしいモチーフであります♪
東京五輪のころの雰囲気が素敵~!
2020は東京に決まりました~!絶対成功させませう♪
Commented by speedstar-dhy at 2013-09-08 20:47
こんばんは。
今日はセピアがぴったりな一枚ですね。
やさしい眼差しが背中越しに伝わって来ます。
Commented by 風つかい at 2013-09-08 21:19 x
ほんとに後ろ姿にも表情が現われますね。
優しげな雰囲気が伝わってきます。

私も今日は後ろ姿でした。
面白いですね。
Commented by blackfacesheep at 2013-09-08 22:06
アムゼルさん、こんにちは。^^
はい~、この絵柄からして、ちょっとノスタルジックに仕上げたくなりました♪
東京オリンピック、近隣諸国の妨害をものともせず、世界は正しい選択をしましたねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-09-08 22:07
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
セピアにしただけでは物足らず、焼き込んでビネットまでさせました♪
スキャンしてデジタル化したら、あとはもうこっちのもんなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-09-08 22:10
風つかいさん、こんにちは。^^
性格は顔に出る、生活は体型に出る、本音は仕草に出る、感情は声に出る、清潔感は髪に出る、落ち着きのなさは足に出る、らしいです。^^;
後姿、結構好きですね、いっぱい撮ってますわ♪
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-09 00:29 x
ん~、やさしいお写真ですね~!
見ているこちらが幸せになってきます~!
日傘を差してらっしゃるようですので、日差しが強かったのかもしれませんが、なんだか柔らかな光に包まれているような印象を受けます。
こうやって、後姿にすることで色んな表情が浮かんできますね~!
^o^/
Commented by blackfacesheep at 2013-09-09 22:43
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい、この写真を撮ったのは愛知合宿のちょい前、まだ太平洋高気圧がめっちゃ元気だったころです。^^;
これ、前から撮ったら単なる家族写真になってしまっただろうなあ、背中の語る表情って、ものすごいんであります♪
<< 2013年9月9日 夏草に埋も... 2013年9月7日 去りゆく積乱雲 >>