Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年10月3日 街角のHarley‐Davidson
b0175964_0544261.jpg

街中に出かけると、自動二輪がいっぱい路駐しておりますね。
普通の自動二輪なら、「ああバイクが停まっているなあ・・・」としか思わず、そのままスルーしてしまいます。

でも、Harley‐Davidsonが停まっていると、被写体として見てしまうのであります。
常用感度フィルムの入った中判カメラを持っているときにこういう美しいハーレーに出逢うと、間違いなくスナップしてしまいます。^^v

ハーレーのオーナーさんって、綺麗好きな方が多いんじゃないでしょうか・・・クロム鍍金のパーツが実に美しく清掃されているんであります♪
汚いハーレーって、見たことがないような気がします、あはは。^^v

名古屋市中区にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-10-03 06:00 | Still Life | Comments(12)
Commented by fuji_sss at 2013-10-03 10:15
かっこいいです。
おっとの後輩のハーレー乗りも絶対に人を家に上げない人です。
人の家には泊まっていくくせに・・。
Commented by Ricky007 at 2013-10-03 14:39 x
むむっ!これはかっちょいい!
バイクかぁ~!
私、結構、見逃してますわ。
自転車には目がいくだけどなぁ~
Commented by blackfacesheep at 2013-10-03 20:41
Fujiさん、こんにちは。^^
あはは、ハーレー乗りって、人を家にあげないんですか・・・めっちゃ綺麗か、汚いか、どっちかですね。^^;
普段の人柄から判断するしかない、あはは。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-10-03 20:42
Rickyさん、こんにちは。^^
バイクはメカがむき出しになってるところがそそるんですよね。
自転車もそうなんですが、バイクの方がよりメカメカしくてよろしいんであります♪
Commented by miyabine at 2013-10-03 21:54
ハーレーのライディングポジションは
耕運機のそれに似ていて。
だから、虎狩りのオッサンには
捨て置けない魅力があるのでせう。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-10-03 21:59
miyabineさん、こんにちは。^^
なるほど~、ハーレーも直立して乗るよなあ、あれ、何に似てるかと言うと・・・
うん、間違いなくトラクターなのだ♪
Commented by film-gasoline at 2013-10-03 22:16
2輪は写欲をそそるものが多いですね。
特に鍍金や鋳造の美しい金属部品には惹かれます(^^)v
ネオパンはそんな被写体にぴったりですね♪
たま~にラット仕様のハーレー乗ってお兄ちゃんも見ますが、おじさんハーレーはみんなビッカビカですね(笑)
Commented by Matsumoto at 2013-10-03 23:18 x
これはヤバイ・・
私のハーレーも磨かなければ(^^;

僕もバイクはB/Wで撮るのが好きです♪
Commented by blackfacesheep at 2013-10-03 23:39
film-gasolineさん、こんにちは。^^
四輪も二輪も、メカメカしいものほど写欲を掻き立てられますよね~、特にクロム鍍金が綺麗なものは抵抗不可能です。^^v
おじさんハーレー、「キレイなので撮らせてください!」って言うと、みんなすごくうれしそうな顔をするんですよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2013-10-03 23:40
Matsumotoさん、こんにちは。^^
そうでしたよねえ、ハーレー乗りでしたよねえ、かっちょええなあ♪
バイクはカラーだと安っぽくなります、B&Wのほうがはるかにストイックで素敵に写りますよね。^^
Commented by 皐月の樹 at 2013-10-05 19:30 x
ハーレーって、被写体としての存在感は、ピカイチですよね~!
そして、仰るとおり、汚れた固体は・・・見たことがございません!v^o^

このクローム鍍金の美しさ!
やっぱりネオパン100アクロスの繊細で豊かな諧調で写し取るのが、最も美しいな~!^o^/
フィルムに限りますね~!v^o^
Commented by blackfacesheep at 2013-10-05 22:51
皐月の樹さん、こんにちは。^^
B&Wフィルムを入れたRolleiflexを持っている時、ハーレーに出逢う確率、多いんですよね・・・そういう場所ばかり行くからでしょうか。^^
こういうメタリックな描写を一番美しく撮れるのは、低感度のB&Wフィルムで中判で撮る・・・これが最善なんであります♪
<< 2013年10月4日 周りは赤... 2013年10月2日 灯の絶えた街燈 >>