Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年10月8日 My Favourite Massey Ferguson 100 Series
b0175964_10591931.jpg

先日訪問したK牧場、赤いMassey Fergusonがいっぱいあって興奮しましたね~。
すでにデジタルではアップしてありますが、ばけぺんでも撮ってありますので、一挙大公開なんであります♪
私、トラクターは外車が大好き、中でも好きなのはMassey Ferguson、特に100シリーズの武骨さにはぞっこんなんであります。
まずは一番小型の125であります・・・国産の虎に近いサイズですが、そこはマッセイですから、押し出しが違いますねえ。^^

b0175964_1059359.jpg

次はミドル級の165であります・・・手前に一台、SAMEを挟んで奥にももう一台あります。
ミドル級と言っても、日本ではヘビー級の大きさがあるように思いますけどね。^^;

b0175964_10595342.jpg

最後はリアルにヘビー級の185なんであります。
荒野に佇むこやつの威圧感は最高ですねえ、このいかつい顔つきに比べると国産のトラクターは優男にみえてしまうんであります♪
ばけぺんの165㎜、さすがポートレートレンズだけあって、こういう巨躯のトラクターさえ浮かばせてしまうご機嫌な描写ですねえ。^^v

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-10-08 06:00 | Tractors | Comments(8)
Commented by Ricky007 at 2013-10-08 13:12 x
67の浮遊感はやっぱ半端ないわ。
Rolleiflexよりも、さらに数十センチは高く浮いております(笑)
ssがレンズなんかも関係あるんでしょうけど、1/1000まであるってのは、たった一段でも大きく違いますねぇ~!
Commented by film-gasoline at 2013-10-08 22:07
おおおおお~っ!
なんというゴージャスな企画!(^^)v
各クラスのMassey Fergusonが拝めるなんて・・・
ありがたや~ ^^
しかし、この面構え、日本人いや日本のメーカーなら企画段階でボツじゃないでしょうか^^;
この個性は昔の外車ならではですね。
バケペンの浮遊感は凄まじいですね、私もNDフィルター付けて開放せねば・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-10-08 22:16
Rickyさん、こんにちは。^^
67で中望遠の絞開放ですから、もうこれは確信犯的な浮遊写真なんであります♪
やはり1/1000は大きいですね~、PLで減光すれば、どピーカンでも105mmf2.4fや165mm/2.8の絞開放がいけますからねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-10-08 22:19
film-gasolineさん、こんにちは。^^
あはは~、そうですねえ、こういう造形美の感覚、日本人にはないだろうなあ、もっと無個性優男風のデザインになってしまいそうです。^^
ばけぺんを使う理由の一つ目は・・・この異常な浮遊感なんであります・・・二つ目は写真を撮った満足感なんであります~♪
Commented by いけみ at 2013-10-09 01:07 x
パーツのサビ具合も年月を感じさせてくれて
タフネスぶり満載っす♪
いいですねぇ(^_^)
Commented by 皐月の樹 at 2013-10-09 21:18 x
おおお~!!!
一挙大公開ですね~!
ん~、バケペン+165mmで狙う虎、異様なまでの浮遊感なんでございます!
しっかし、125、165、185が一同に集う場所って・・・
まず日本国内じゃあ、他にはないのではないでしょうか?^o^/
すっごい、貴重ですよね~!
類は友を呼ぶ・・・
虎好きは、虎を呼ぶ・・・
なんちって・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-10-09 22:02
いけみさん、こんにちは。^^
そー、この適度なやれ具合が実にフォトジェニックなんですよね~♪
新品でももちろん美しいとは思いますが、やはりこういう風雪に耐えた個体が一番なのら。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-10-09 22:04
皐月の樹さん、こんにちは。^^
この牧場のオーナーのKさん、近所でもお洒落な人として有名なんですよ、だから所有する虎もハイカラな舶来もんばかりです。^^
Massey Fergusonのファンって、世界中にいるみたいですが、特にこのゴツい100シリーズは人気が高いですねえ♪
<< 2013年10月9日 初秋の影... 2013年10月7日 オサレな... >>