Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年10月21日 風化しつつあるベンチ
b0175964_2119447.jpg

前回の写真塾撮影会で訪れた関ヶ原ウォーランドにあったベンチです。
私、ベンチフェチですので、こういういなたい雰囲気のベンチを見ると、確率95%ぐらいで撮ってしまうんであります。^^;
このベンチ、見るからに風化が進行中で、座るとそのまま壊れてしまいそうな剣呑な風情でした。
このベンチの前には小さなステージもありましたが、そちらはさらに風化が進み、完全に潰れておりました。
ウォーランド、この寂寥感が多くのモノズキを惹きつけるんでしょうね・・・^^;

岐阜県不破郡関ケ原町1701-6 関ケ原ウォーランドにて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-10-21 06:00 | Rusty Scene | Comments(8)
Commented by filmfun at 2013-10-21 15:36
いや~こういうの大好物デス!
僕もほぼ100%撮っちゃいますネ~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-10-21 21:08
filmfunさん、こんにちは。^^
やっぱりそうですか~、フィルム好きの人って、だいたいこういう被写体には目がない人、多いです。^^
私もほぼ100%なんですが・・・撮りたくてももろもろの事情で撮れないときもあるので95%としました。^^;
Commented by speedstar-dhy at 2013-10-21 21:40
こんばんは。
良い感じに朽ち果ててますねえ。
質感も素晴らしいです。
Commented by film-gasoline at 2013-10-21 22:17
これは凄い!
危険だがそ〜っと座ってみたい・・・(笑)
この質感描写、素晴らしいですね♪
ちょい斜め構図が不安感を煽ってますね。v(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2013-10-21 23:14
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
こういう質感は、デジタルよりモノクロフィルムの方がよく出る気がします♪
デジタルはなんとなく、活きが悪いんですよね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-10-21 23:15
film-gasolineさん、こんにちは。^^
あはは、現物を見たら、座ろうと思えなくなりますぜ~。^^;
長年野ざらしになっていたので、木材がスカスカになってましたもん。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2013-10-22 00:12 x
うっひゃ~!
これは来てますね~!^^;
最近は、自宅近くの小さな公園でも、ちょっと傷んでくると直せ~!と近隣から苦情が上がります。どうやら子供が遊ぶと危ないからだ・・・というのが理由だそうで^^;
私が子供の頃は、まだまだこんな危険な(?)ベンチが沢山合ったよな~と思います。よく、友達と、ベンチの板木をはがし取って遊んでいた記憶があります~^^; ・・・あ、私が風化させていたのか!^^;;;
Commented by Ricky007 at 2013-10-22 14:07 x
これは...ちょっと座るのには勇気が必要ですね(笑)
体重の重い私にはちょいと無理があるな...ナハハ
<< 2013年10月22日 蒼空に... 2013年10月20日 鴨の羽... >>