Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年10月25日 影に止まる鳩たち
b0175964_18255348.jpg

木陰の枝の上に止まっているように見える鳩なんであります。
虚像の影を実像の枝と間違えている・・・なんてことはなさそうです。
日差しの強い日だったので、ただ直射日光を避けていただけなのかもしれません。^^;

名古屋市中区にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-10-25 06:00 | Snap Shooting | Comments(12)
Commented by Ricky007 at 2013-10-25 12:35 x
おおぉ~確かに...見えますね(笑)
それにしても...地面凹凸みたいなものを表現するとNEOPANの右にでるものはないですね。
黒顔羊さんも自家現像を再開すると、この様な写真もすぐにみることができますね!なぁ~んて言ってみる(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-10-25 18:22
これはお見事ですね~♪
樹の枝ぶりもしっかり分かるように撮られてますね。
それにしても、この鳩達よくこんなに近づいて逃げませんでしたね~。^^
暑さで気が緩んでいたのかな。^^;
Commented by miyabine at 2013-10-25 18:46
ああ~、ええなあ。
大好きやなあ、こういうの。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-10-25 20:28
Rickyさん、こんにちは。^^
あはは、自家現像か~、やり出したらあぶないよなあ、桑原桑原。^^
これ、Lightroomの明瞭度スライダー、ちょっとあげてます・・・Neopan 100 Acrosって、階調性が良いのでいじりやすいです♪
Commented by blackfacesheep at 2013-10-25 20:30
フィルガソ師匠、こんにちは。^^
この風景を見たとき、「うむ~、絶対に撮らねば!」って思ってしまいました、惑星直列並みの面白さですからねえ♪
ここ、歓楽街の真ん中の公園なんですわ、だから鳩たちもすれてるみたいで、ふてぶてしかったですよ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-10-25 20:31
miyabineさん、こんにちは。^^
そーだろー、こういうシーン、絶対に楽しいです。^^v
見つけたら、間違いなく撮るよな~♪
Commented by speedstar-dhy at 2013-10-25 21:40
こんばんは。
こういう影、撮りたくなります。
モノクロがやっぱりいいですね。
Commented by 皐月の樹 at 2013-10-25 22:37 x
ん~、木陰で羽休めですか~!
これは素晴らしい~!!!目の付け所が違うんでございます!
木陰の陰影も素晴らしいのですが、ちゃんと止まり木にいるハトの配置がまたいいですね~。
木陰の様子が、適度に隙間が合って、秋の風情が漂います。

これ、一眼レフのアイレベルで狙っていたら、ハトに逃げられてしまうかもですね? 小型ウェストレベルに限ります!v^o^
Commented by blackfacesheep at 2013-10-26 00:09
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
やはり写真は光と影、すてきな影があると撮りたくなりますよねえ♪
そー、こういう写真に色は不要なんであります、カラーで撮ってたとしてもグレースケール化してるだろうな~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-10-26 00:10
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、これが真夏だと樹形がもっとこんもりとしてますね。^^v
ウェストレベル、人間にも警戒心を与えませんが、動物にも警戒心与えないみたいですね、全然逃げませんでした♪
Commented by いけみ at 2013-10-26 02:37 x
上手い具合に日陰に隠れていますね(^_^)
ああ、鳩になりたい。
うそうそ(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-10-27 00:08
いけみさん、こんにちは。^^
鳩って、直射日光が嫌いなんでしたっけ・・・
平和のシンボルと思いきや、ドラキュラみたいだったりして・・・^^;
<< 2013年10月26日 陽だま... 2013年10月24日 万聖節... >>