Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年10月27日 水の宇宙船を透過する神無月の光
b0175964_23392958.jpg

名古屋の栄町のランドマークの一つ、オアシス21は大好きな被写体です。
中でも、この「水の宇宙船」と名付けられた建築は不思議感満点です・・・満々と水をたたえた水盤が空中に浮いています。
お天気の良い日に、この水を透過して地上に降り注ぐ光は、とてもフォトジェニック、何回撮っても飽きません♪

名古屋市東区東桜 オアシス21にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-10-27 06:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2013-10-27 09:48 x
ここ、いつもお写真で拝見させて頂いておりますが、本当に不思議空間ですね~!
この構造物の形状ももちろんのこと、屋根に水が湛えられるのって、やっぱりすごいですよね~!

こういう、いつの季節でも、時間を変えても、訪れたくなる場所って重要ですよね~!自己研鑽が出来る(しやすい?)ように思います
目新しいものばかり撮っていると、自分がいったい何を撮りたいのか見えなくなっちゃいます。^^;;;
Commented by speedstar-dhy at 2013-10-27 21:44
こんばんは。
なるほど、かっこいいです。撮りたくなりますね。
また光と影も魅力的です。
Commented by noblivion at 2013-10-27 22:12
皐月の樹さん、こんにちは。^^
名古屋のランドマークと言えば、かつてはTV塔や名古屋城だったんですが、今はこのオアシス21かもしれません。^^
そーそー、自分の好きな被写体は食い下がって撮るべきだと思うんですよ、ライフワークみたいなもんですからね♪
Commented by noblivion at 2013-10-27 22:13
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
造形的に面白いものは、無条件に撮りたくなってしまいますね♪
そこに光と影が絡むと、撮るなと言われても撮ってしまうんであります。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-10-27 22:22
おお〜、これは何度か登場しているカチョイイ建造物「水の宇宙船」ですね。v(^_^)
このアングルから見るとトラス構造のパイプがよく分かりますね〜♪
しかし、この美しく湾曲した太いパイプ、よく出来てますね〜。^^
わたしも撮ってみたいにゃ〜。^^
Commented by blackfacesheep at 2013-10-27 23:06
film-gasolineさん、こんにちは。^^
この水の宇宙船、お天気の良い日には胸のすくような気持ちの良い被写体になりますね。
光と影の効果、実によく計算されて作られていて、撮るたびに新しい発見があって感心しております。^^
<< 2013年10月28日 オーナ... 2013年10月26日 陽だま... >>