Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2013年11月5日 フランネルの季節
b0175964_17372446.jpg

今年ももう11月・・・最低気温が10度を下回るようになると、暖かい服に惹かれますねえ♪
オクスフォードやブロードのシャツを着ていたのが、フランネルのシャツを着たくなるシーズンでもあります。
もう少し寒くなると、植物系の素材ではもたなくなり、動物系の羊さんやガチョウさんの手助けが必要になってきます。
あ、万能は石油なのかな・・・フリースの素材にもなるし、燃料にもなるし・・・でも鉱物系は優しさが足らなくて、な~んか淋しいなあ。^^;

名古屋市中区にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 with Valiable ND Filter
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2013-11-05 06:00 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by Ricky007 at 2013-11-05 15:26 x
思ったよりも冬の到来ははやそうですねっ!
いよいよ今週末名古屋ですが、話を始めたときは、こんな季節になるとは思ってませんでしたね。
どんな装備でいこうかと...小学生の修学旅行なみにワクワクしております(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-11-05 20:14
Rickyさん、こんにちは。^^
そーそー、計画は真夏に始まったんですよね、かなり寒くなってきましたが、それでも例年よりは暖かな愛知県です♪
皆様の心がけが良かったせいで、週末はどうやらお天気に恵まれそうなんであります~。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2013-11-05 21:10 x
寒くなってまいりましたね~。
朝晩は10℃を切っておりますね~^^;

なるほど仰るとおり、動物の暖かな手助けが欲しくなりますね~。
植物は、寒くなると枯れちゃいますからね~^^;

石油系・・・私も、出来る限りパスしたいですね~^^;
やはり、ニュージーランドびいきとしては、羊の力を信じたい?!・・・ですかね~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2013-11-05 22:29
こういう季節感のある素材をさらりと撮る辺り、さすがなのです。(^^)v
実は私、柄が大きめのチェックのシャツが大好きで素材を替えて一年中着ています。
もはや私のトレードマークなのです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-11-05 23:21
皐月の樹さん、こんにちは。^^
越後は冬が早いようですね、でもこちらも朝晩は結構冷え込むようになってきましたよ。^^
わはは、NZびいき・・・なにしろ人間人口より羊人口のほうが多い国ですもんねえ、俺もNZ、行ってみたい~♪
Commented by blackfacesheep at 2013-11-05 23:23
フィルガソさん、こんにちは。^^
これを撮ったのはまだ半袖でも行けるぐらい、温度が高かったときだと思います。^^
でも、季節感を先取りする写真が撮りたくて、ついつい撮ってしまうんですよね、こういう被写体♪
Commented by いけみ at 2013-11-06 01:54 x
はい、冬になると石油を纏っています。
軽いしあったかいもん(^_^)
Commented by 風つかい at 2013-11-06 04:56 x
RDPⅢって色のりもいいんですね。もっとあっさりしているのかと思っていました。NDフィルターで減光して、解放で撮る。切れ味が抜群です。
Commented by blackfacesheep at 2013-11-08 00:13
いけみさん、こんにちは。^^
なはは、私も普段は石油ですよ・・・安いっすからねえ。^^
こないだユニクロでバーゲンの1,290円ってのを買いました・・・めっちゃ軽くてぬくいっす♪
Commented by blackfacesheep at 2013-11-08 00:14
風つかいさん、こんにちは。^^
RDPIII、私が一番好きなフィルムですね~、発色は鮮やかなんですがRVPほどあざとくありません。^^
本当は先代のRDPIIが最高だったんですが、粒状を改善したIIIしかなくなってしまいました・・・残念。(泣)
<< 2013年11月6日 晩秋の夕... 2013年11月4日 神無月の欅 >>